どうも。
うたたねこです。

No.16t_pufes2019

「星のカービィ生誕27周年記念プププ祭」8日目。今日は友達と姫路城にお花見に行ってきました。もう10年近く行っている毎年恒例のイベントの1つです。

それで意外と帰るのが遅くなったので、今日は桜と姫路城の写真を紹介しようと思います。昨日言っていた漢字のお話は明日の記事で。1日だけお待ちください。それでは本題に行きましょう。

sakura2019_1

どうも。うたたねこです。…違います。姫路城に着いたら早速ノラ猫が歩いていたので撮影しました。うたたねこはれっきとした人間です。白猫可愛いですね。

sakura2019_2
sakura2019_3
sakura2019_4
sakura2019_5
sakura2019_6
sakura2019_7
sakura2019_8

お花見ができるスポットは全国にたくさんありますが、こうしてお城と桜を一度に楽しめるのは本当に貴重です。どこで撮影しても絵ハガキのような写真が撮れますね。

桜はほぼ満開で、桜吹雪もいい感じに散っていたので完璧なタイミングでした。昨晩の雨で行けるか心配でしたが、今日は気温も高く絶好のお花見日和でしたね。

sakura2019_9
sakura2019_10
sakura2019_11
sakura2019_12

こちらはお城の西側。メインである姫路城前の広場は人でごった返していますが、こちらに来ると少しお花見客が減ります。うたたねこは毎年こちらでのんびりお花見をしていますね。

sakura2019_13

姫路城では内堀を和舟でめぐる乗船体験をすることもできます。こうして写真に収めると雰囲気が出ますね。乗ったことはありませんが、きっとまた違う風景が見られるのでしょう。

ところで、Twitterを見ているとカービィのぬいぐるみをお花見に連れて行ってあげている方がちょこちょこいらっしゃいます。カービィもきっと楽しいでしょう。

うたたねこもやりたい気はするのですが…どうしてもぬいぐるみを外に持っていくのは抵抗がありますね。とはいえ何かしらカービィっぽさを出したいなということで…。

sakura2019_14

どうも。3度目のうたたねこです。いつものパーカーを着てきたので後ろ姿で写真を撮ってもらいました。パーカーを被っているのは絵を見せるためであって、変な人ではありません。

ということで、姫路城の桜の様子でした。去年は夜桜を見に行きましたが、写真を撮ることを考えるとやはり昼の方が楽ですね。ただでさえ腕がないのに、夜景は難しすぎます。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。