どうも。
うたたねこです。

東京旅行の感想の続きです。そろそろもはや細かい部分は記憶からなくなってきている気もしますが、写真を振り返りながら書いていきますね。

東京旅行の1日目。東京駅のTBSショップを出た後はお土産を買い、水族館に戻ってイルカショーを見て、夕食を食べてホテルに戻りました。

そして2日目。今回の旅行のメインイベント、オーケストラコンサート当日です。とその前にまずはグッズの先行販売。前回の東京公演の時は朝から先行販売があったので今回もそのつもりだったのですが、まさかの先行販売は15時からでした。

さすがに朝から並ぶのはキツいので午前中は築地へ。築地では卵焼きと海鮮丼を食べました。卵焼きは甘めの味付け。確かに美味しかったですが、家で再現不可能な範囲ではないなと思いつついただきました。海鮮丼も美味しかったです。

その後も築地周辺を散策し、それから先行販売の会場へ向かいました。事前に分かっていたのですがこの先行販売、運営は直前まで客を整列させないという謎対応。

ということでそれに乗じ、会場到着と同時に最前列であろう場所で待機しました。普段は遠慮がちな私もこの時ばかりは図々しく前へ。そして無事ほぼ先頭に並ぶことができました。

私は上手く前の方に並べたから良かったものの、先に来ていた人たちからすると理不尽な話ですよね。この辺は改善が必要でしょう。

orchestra1

列に並んでしばらくすると中からカービィの立て看板?が現れました。もちろん並んでいるほぼ全員で写真撮影会のスタートです。

このとき前の人から順番に撮り、終わったら後ろの人のためにしゃがんでいったので、まるでカービィの前にファンが跪いていくようでした。少し面白かったです。

ちなみに買ったグッズはクリアファイルとカンバッジをBOXで、そしてパンフレットは読む用と保存用に2冊買いました。グッズの紹介はまた後日別々に行いますね。

さて、グッズを無事手に入れた後はコンサート開始を待つのみ。一度ホテルに荷物を持って帰っても良かったのですが、微妙な時間だったのでそのまま渋谷をブラブラしていました。切りがいいので今日はここまでにします。

では。明日も更新します。