どうも。
うたたねこです。

25周年プププ祭18日目。プププトレインのグッズ情報が公式サイトの方でも更新されました。少し前に公開された「PLAYBUTTON」はCD版も発売されるようですね。助かりました。

それにしても軽く見積もって欲しいグッズが7000円くらい。来週には1番くじがありますし。その後はのせキャラソロとのせワドもありますし。…頑張って働きます。

さて、昨日の記事では「星のカービィ 鏡の大迷宮」の発売13周年記念をお祝いすると言いながらタコを書きました。題材は「鏡」でしたがあまりにもカービィと関係ありません。

ということで今日も引き続きお祝いしますね。まぁ今日の作品も直接カービィに関係はしていませんが…。まずはグッズ紹介です。

2017_pufes30

「KIRBY THE AMAZING MIRROR SOUND PLUS」です。基本は鏡の大迷宮のサウンドトラックですが一部アニメとエアライドの音楽が含まれています。昨日のCDと見た目は似ていますがこちらはレア度が違いますよ。

このCDは鏡の大迷宮の発売記念に、古本市場でGBAソフトとGCのゲームボーイプレーヤーを同時に購入するともらえたキャンペーングッズです。数が少ないのでしょうか。ネット上でもびっくりするような値段で取引されているようです。

私はこのCDを入手した時、既にゲームボーイプレーヤーを持っていました。ですがどうしてもCDが欲しかったのでわざわざ一旦売って買い直しました。差額でCDを買ったと思えば問題ありませんよね。それでは今日の作品です。

48b_kagami

題材は「鏡」…ではなく「鑑」です。どちらも「かがみ」と読みますが、現代では「鑑」の方は「手本」という意味で使われていますね。

そういうわけでタイトルは「良い子の鑑」としました。良い子なのできちんと縦一列に整列しています。これがコンセプトですね。線を縦に1本のライン内に収め、その中で綺麗な模様になるように工夫しました。

ではまた明日。

改めて「星のカービィ 鏡の大迷宮」発売13周年おめでとう!!!




人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。