どうも。
うたたねこです。

10月になりました。最近ブログへのアクセス数が増えていて嬉しい限りです。そして9月はとうとうアクセス数がもうすぐ1000に届きそうな勢いに…。本当にありがとうございます。

さて、久しぶりにカービィのグッズを2つほど購入しました。ネットで買って今日あたり届くかと思ったのですが…まだ届きませんね。

届いたらグッズ紹介の記事を書こうと思ったのですが、ないものは仕方ないのでTwitterの「毎日水墨カービィ」について書きます。見たことないよ、という方は下のリンクからどうぞ。

 

実際見たことがない方はどのくらいいるのでしょうか。ちょっと気になるところですね。作品数は墨象作品の数を軽く超えているので、1度見ていただけると嬉しいです。

さて、そんな「毎日水墨カービィ」なのですが現在1つの企画を進めています。Twitterを見ていただいている方には重複になりますが、まずは作品をご覧ください。

msk_289
msk_290
msk_294
msk_295
msk_297
msk_298
msk_299
msk_301
msk_302
msk_303
msk_304

描いているのはスマブラのキャラクターをコピーしたカービィ。12月に発売の「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL」に参戦するキャラクター全員分描きたいなと思っています。

現時点で参戦が決まっているのが72人、そして描き上がったのが11人。発売までに全員描ければいいなと思っていましたが…ちょっと無理かもしれませんね。

全員分描けた暁には、その絵を使って大型の作品を作りたいなと思っています。ある程度予想がつく方もいらっしゃるかと思いますが…のんびりとお待ちください。

そんな「毎日水墨カービィ」ですが、今回のスマブラ企画が終わったら少し更新頻度を下げる予定です。そして代わりに1枚1枚のクオリティを上げていきたいところ。

「毎日水墨カービィ」は先日作品が300枚を超えました。この内本当に水墨画っぽい作品がどれだけあるかというと…1割もないかもしれませんね。

だからこれからは、もう少し背景などにもこだわっていきたいなと思っています。これまで何だかんだでやってこなかった水墨画の勉強も少しずつ進めていきたいですね。

ということで、これからも「毎日水墨カービィ」をよろしくお願いします。まだしばらくは今の感じの作品が続きますが、その後の成長にご期待ください。

最後に余談ですが、更新頻度を下げるなら本格的に「毎日水墨カービィ」という名前を変えなければいけませんね。これまでにも何度か考えたことはありましたが…どうしましょう。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。