どうも。
うたたねこです。


すごく睡魔に襲われていますが頑張って更新します。昨日エンスカイさんのTwitterで新情報が出ました。2018年もカービィの勢いは止まりません。

新情報は少し前にキディランドで行われた「敵キャラグランプリ」の続報です。見事優勝したワドルディのイベントが来年あるみたいですね。

ほとんどシルエットですが、恐らくワドルディが他のグランプリ参加メンバーに変身するようです。相変わらず購買意欲を刺激してきますね。とても楽しみです。それではまずは今日の題材から。

今日の題材は…


106_tatu

昨日に引き続き「炬燵」を題材に作品を書きました。ということで今日の題材は漢字の「燵」。書体は楷書です。楷書といっても今とは少し形が違いますね。

特に「しんにょう」の部分が四角くなっています。今回はこのしんにょうをポイントとして作品にしました。それでは今日の作品です。

墨象No.106「炬燵の中の炬燵」


106b_tatu

タイトルは「炬燵の中の炬燵」です。淡墨の部分がしんにょうでコタツを表しており、その中に偏と旁をひとまとめにして収めました。

しんにょうによって空間をしっかり分けたかったので、縦線を引くときに定規を当てて書いています。こうすることで緊張感のある綺麗な線が引けます。

作品が全体的に右に寄ったのと、さすがに左の空間が寂しかったのとで、今回は左側に印を配置してみました。これで空間が引き締まります。

最後に告知。変身ワドルディのイベントが面白そうなので、Twitterの「毎日水墨カービィ」の方でワドルディを描いていこうかと思います。

具体的には敵キャラグランプリに参加していない敵キャラの変身ワドルディを描くつもりです。ちょうどネタ切れだったので渡りに船でした。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。