どうも。
うたたねこです。

25周年プププ祭19日目。昨日の記事でプププトレインの駅メロはCD版も発売されるようだと言いましたが違いました。

公式サイトに2種類載っていたのでてっきり片方はCD版だと思っていましたが、ヘッドホンの有無で2つに分かれていただけのようです。両方「PLAY BUTTON」でした。ややこしいことを…。

あとはのせカビソロがキディランドでも販売されるみたいです。BOXで揃わなかった場合はキデイランドまで買いに行きましょうかね。あるいはネットで揃わなかった分だけ買うという選択肢も…その辺は買ってから考えましょう。

さて、 今日は以前にも紹介したグッズを紹介します。どうしてももう1度だけ見ていただきたいのです。

2017_pufes31
2017_pufes32

3度目の登場となる「PUTITTO 星のカービィ」です。コップのフチ子のカービィ版ですね。やっと本来の居場所であるコップの縁に引っ掛けることができました。

寝ているカービィにはお湯、コックカービィにはスープと何かを入れてあげたくなりますね。…こらこらそんな狭いところを走ったら落ちますよ。

家にはちょうどいいコップがなかったのでわざわざダイソーに行って買ってきました。意外と引っ掛かりにくくて悪戦苦闘。特にコックカービィは激ムズでした。

しかしそれよりも難しかったのがこちらのカービィ…。

2017_pufes33

前回も問題となったのぞき込みカービィです。これ以外のカービィは新しいコップに乗せたのですが、この子だけは乗らなかったのでステージグラスに乗せてみたらご覧の通り。

これなら最初からこの子は本来の姿になれたじゃないですか。ごめんよカービィ。ちなみに縁に乗せてもすぐに落ちるので下にタオルは必須ですよ。それでは今日の作品です。 

49b_noru[2]

カービィ達をコップの縁に乗せたので今日の題材は漢字の「乗」です。2回目ですね。タイトルはカービィのコピー能力より「トルネイド」としました。「トルネード」ではありません。

ゲームのトルネイドって無敵で楽しいのですが、竜巻状態解除のタイミングで落ちそうになりますよね。何事も調子に乗ってはいけないというカービィからの戒めでしょうか。

コンセプトはタイトルの通り「竜巻」です。「乗」の横線を丸く書くことで竜巻の雰囲気を出しました。竜巻の中を縦に伸びる細い線がアクセントです。少し見えにくいですが…。墨飛沫もうまく飛んでくれていい作品になりました。

ではまた明日。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。