どうも。
うたたねこです。

No.16t_pufes2019

「星のカービィ生誕27周年記念プププ祭」18日目。今日は待ちに待ったスマブラSPの有料DLC第1弾が配信されました。ほとんど知りませんが「ペルソナ」よりジョーカー参戦です。


紹介動画の中でキチンとジョーカーをコピーしたカービィを出してくれた桜井さんには感謝。そしてコピーした姿は予想の斜め上をいくクオリティでした。何という目力…。

msk_389

ちゃんと時代の流れに乗って水墨カービィも描きました。コピー技は「ガン」だとして、アルセーヌは召喚できないわけですから…威力は本家と比べてどのくらいになるのでしょうか。

閑話休題。4月から始めた「コピー能力墨象」作品の紹介、今日は記念すべき(?)10枚目の作品となります。そろそろまた作品のストックが…。それではまず今日の題材から。

今日の題材は…


copy41

今日の題材はコピー能力「プラズマ」。初参戦はうたたねこが最も好きな「SDX」です。小学生の頃はハンマーやジェットを使いこなせなかったので、基本プラズマばかり使っていましたね。

タイムアタックには向きませんが、「プラズマバリア」と「プラズマはどうだん」によって「格闘王への道」も安定してクリアできます。その節は本当にお世話になりました。

スタアラでは技を上にも撃てるようになり、さらにスマブラのピカチュウの技「でんこうせっか」も習得。マルクと協力すれば「アローアロー」も撃てます。最高の能力ですね。

そんなコピー能力「プラズマ」。今日も昨日と同じく、題材の絵をそのまま作品化してみました。コピー能力と同じく、強そうな作品です。それでは今日の作品にいきましょう。

墨象No.211「めちゃためプラズマ」


No.211b_plasma

タイトルは「めちゃためプラズマ」。レバガチャでパワーを最大まで溜めたプラズマカービィを意識して作品を書きました。道具は今日も段ボールを使っています。

まずは紙全体を貫く雷。右上の書き出し部分は力を込めて書くことで墨飛沫も飛ばし、あとは雷っぽくスピードを上げて下まで一気に書きました。今見ると雷の角度が若干惜しいです。

そして中心のたくさんの縦線が、レバガチャやそれによって発生したプラズマバリアをイメージしたもの。段ボールを真っ直ぐにして、テンポよく書いていきました。

所々濃い部分や掠れた部分を作りつつ、さらにアクセントを加えるために段ボールの穴の部分をスタンプ。カクカクしている感じも何となく雷を連想させます。

左上に大きな余白ができましたが、下の縦線が余白に響いているので寂しくありません。今日の作品は比較的安定しているので、落款は比較的楽にこの位置に決まりました。

「非文字性」の作品も最初は戸惑いましたが、こうしてたくさん作品を書いていくうちに少しずつ楽しくなってきました。まだまだコピー能力はたくさんあるので、これからも頑張りましょう。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。