どうも。
うたたねこです。

「星のカービィ生誕26周年記念プププ祭」4日目。今日はグッズ紹介と、昨日出来なかった墨象作品の紹介をします。それでは早速グッズ紹介から。

towel1

今日紹介するのは一番くじのタオルです。立ち位置的には一番くじのハズレ賞ですが、デザインが良いので全くハズレ感を感じさせません。困るのは飾る場所くらいでしょうか…。

まずは「25周年プププコレクション」のタオルです。1枚目は「コピー能力がいっぱい!」。夢の泉の物語やSDXの能力絵って物凄く格好良いですよね。考えた人は天才です。

towel2

2枚目「たびのはじまり」。初代のオープニングですね。初代を初めてプレイしたのは小学生の時でしたが、全クリしたのはもっと後になってからだったと思います。

というのも、小学生の時は「ゲームは1日1時間」という制約がありました。その中で表と裏両方をクリアしなくてはいけません。小学生うたたねこには無理でした。

towel3

3枚目「みんなでおいわい」。クー!マルク!ロロロ&ラララ!マホロア!カイン!コックカワサキ!いやぁ何という素晴らしいラインナップなんでしょう。秀逸です。

towel4

4枚目「25thスペシャル」。うーん…HAL部屋のイメージでしょうか。他のタオルからすると落ち着いたデザインですが、ステージの途中感があっていい感じです。

そして5枚目「ちょっとひとやすみ」…は残念ながら持っていません。5枚中4枚まで揃えたのなら、最後の1枚が出るまで引いてもよかったかもしれません。

towel5
towel6
towel7
towel8

続いては「Twinkle Night」のタオルです。…といっても、このタオルは以前に紹介したことがあるので省略しますね。眠そうなワドルドゥが意外と可愛いです。

towel9

こちらのタオルは全種類揃っています。…というか被りまくりですね。ラストワン賞を引いた副産物です。これだけあるのなら普段使いしてもいいのではないかと思ったり…。

続いては墨象作品の紹介。今日の毎日水墨カービィは季節外れの月夜を描きましたが、墨象作品も同じく季節外れな作品です。それではまずは今日の題材から。

今日の題材は…


18d_Valentine
18b_Valentine

題材はアルファベットで「バレンタイン」。…本当に季節外れも甚だしいです。本当なら2か月前にうたたねこオマージュしなくてはいけない作品でした。

過去作品のタイトルは「本命義理友逆マイファミ」。バレンタインデーのチョコの種類を羅列してタイトルとしました。多分何も思いつかなかったのでしょう。

作品構成は左右で「Valen」と「tine」に分けて2つの塊を作ることで、真ん中に余白を作っています。どちらかと言うと白を活かした作品でしょうか。

過去作品はどこがポイントなのかが分かりにくかったので、今回は「l(エル)」を主役にしてうたたねこオマージュをしました。では今日の作品に行きましょう。

うたたねこオマージュNo.18「本命一本勝負」


18uo_Valentine

タイトルは「本命一本勝負」。過去作品同様、特にタイトルが思いつかなかったので何となく揃えてみました。その割にはやる気満々なタイトルですね。

真ん中の曲線が「l(エル)」です。これを中心として左は縦線、右は横線を強調してみました。真ん中の余白はなくなりましたが、その分全体の構成は安定したのではないかと思います。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。