どうも。
うたたねこです。

今日は「毛糸のカービィ」の発売7周年の記念日です。毛糸のカービィといえば世界観が良かったなという記憶がありますね。あとは…すいません、あまり覚えていません。

7年前というと大学の3回生、確かちょうど忙しい時だったんだと思います。とはいえあまりにも記憶がなさすぎますね…。家にWiiはあるのでソフトを買ってきましょうか。

ゲーム自体はあまり覚えていませんが、確かキーホルダーを持っていたなということで探してみました。それがこちら。

woolkirby

「毛糸のカービィ」はこんな感じで、カービィを含め全てが毛糸で出来ています。極限まで簡略化されているところに普通のカービィとはまた違う良さがありますね。

キーホルダーは全5種類…のはずなのですがこれ1つしか見つかりませんでした。これはカバンに付ける用に同じものを2つ買った内の1つです。残りはどこにしまい込んでいるんでしょうか…。

また見つけたら改めて他のも紹介しますね。それでは今日の作品です。今日は「毛糸のカービィ」の発売記念作品を描きました。

墨絵No.8「タコ糸のカービィ」


8e_woolkirby

ゲームのパッケージ絵のオマージュ作品です。とはいえ墨で描くと、「毛糸のカービィ」ではなく「墨のカービィ」になってしまいますね。

ということでタイトルは「墨のカービィ」…ではなく「タコ糸のカービィ」です。この絵を描くにあたってタコ糸を使ったのでこのタイトルにしました。

タコ糸で描いたのはカービィの左手から出ている毛糸の部分と、2行の文字の間の部分です。これは段ボールとタコ糸を使って描きました。

具体的にはタコ糸に墨を染ませてから紙の上に置き、その上から段ボールで抑えて糸を引き抜きます。こうすることで独特の掠れが出ます。

記念作品ということで久しぶりにメタリック書道液を使いました。久々に使いましたが上手く金色が出てくれましたね。ゴージャス感のある作品になりました。

そんなわけで、改めて「毛糸のカービィ」発売7周年おめでとうございます。偉そうにお祝いしているのにあまり覚えていなくてごめんなさい。

では。次の更新は10月16日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。