どうも。
うたたねこです。


カービィカフェの開催期間延長が決定しました!!今回は東京まで行く機会がなかったので半ば諦めていましたが、可能性が出てきましたね。とはいえ予約が取れるかどうか…。

東京といえば、来年こそはカービィの誕生日イベントに参加したいと思っています。その時ついでにカフェにも行けたら…というのは欲張り過ぎでしょうか。

さて、前回前々回と墨象作品の紹介記事が続きました。それぞれたくさんの作品を紹介したので、今日はカービィのグッズ紹介です。何を紹介するかというと…。


「星のカービィぽよっとおてつだいフィギュア」です。最近はすっかりお馴染みとなった、リーメントから発売のフィギュアですね。

毎回楽しみにしているのですが、今回は特に期待していました。その証拠として、うたたねこにしては珍しく発売してすぐに紹介記事を書いています。

pof1

ということで早速紹介していきましょう。まずは外箱から。安定の「オトナ買い」です。ネタとして1度バラで買ってみるのも…後悔する未来しか見えないので止めておきますね。

pof2
pof3
pof4

外箱には今回のグッズのラインナップと、簡単な説明が書かれていました。いつものことながら、外箱の時点で可愛いです。今回のデザインは特にお気に入りですね。

pof5
pof6
pof7

何が良いかというと勿論、このカービィの落書きです。自分でも分からないのですが、どうしてこんなに魅力を感じるのでしょうか。落書きグッズの発売が待たれます。

pof8

外箱を開封。早速ドクターカービィと怪しい薬品の入ったフラスコが現れました。今回は全8種類です。ブラインドパッケージなので、内箱のデザインは全て同じですね。

pof9
pof10
pof11

内箱のデザインはこんな感じ。外箱の縮小版という感じですね。今回は箱同士で重さの違いはほぼなかったので、欲しいグッズをピンポイントで当てるのは恐らく不可能でしょう。

それでは内箱も開封していきます。紹介する順番は…普通に開封した順番で良いでしょう。絶対に全種類揃うと分かっていても、やっぱり開封するときは少しドキドキしますね。

pof12
pof13

1つ目の中身はドクターカービィのペンスタンドでした。箱の中にはいつも通り、フィギュア本体の他にミニブックが入っています。

ミニブックの中にはコピー能力の説明が、グッズにちなんだネタをはさみながら書かれていました。この小さなスペースにこれだけの情報を詰め込むとは…恐れ入ります。

pof14

フィギュアはカービィとフラスコに分かれていました。フラスコから垂れたり下にこぼれたりしている液体の表現が素晴らしいです。まぁ色のせいてスライムにしか見えませんが…。

pof15

組み立てるとこうなりました。カービィのサイズから言っても、かなり巨大なフラスコですね。この辺りは個体差だと思いますが、このドクターカービィは普段より余計に眼鏡がズレています。

pof16

実際にペンスタンドとして使ってみましょう。カービィのペンは持っていないので、書道家らしく筆を挿してみました。Twitterの水墨カービィでいつも使っている筆の新品のものです。

ペンスタンドと比べて筆の方がかなり長いですが、きちんと保持されていました。どうやら実用性は十分にあるようです。実際に使うなら…やはりもう1つ欲しいところですね。

pof17
pof18

続いてはすいこみカービィのカードスタンド。カービィが全力でカードも一緒に吸い込んでしまうそうなので、大切なカードは挟んではいけません。

pof19

フィギュアは3つのパーツに分かれていました。これまでのフィギュアと今回のフィギュアで大きく違うのが、このエフェクトパーツではないでしょうか。色々使えそうです。

pof20

組み立てはとても簡単。星になった敵キャラを吸い込んでいます。カードスタンドとしては、この星とすいこみのエフェクトの間に挟むようになっていました。

pof21

実際に使うとこんな感じ。手近なところにデコキャラシールしかなかったので、とりあえずニャビーを挟んでみました。…どうして手近なところにデコキャラシールがあったのでしょう。

1つ目のペンスタンドは上手く機能していましたが、このカードスタンドは安定性にかなり難ありです。最初はミニブックを挟んでみたのですが、すぐに倒れて自立しませんでした。

とはいえこれだけ出来の良いエフェクトパーツが付いているので、飾るだけでも十分でしょう。もしかすると、ねんどろいどのエフェクトパーツよりも良い感じかもしれません。

…といったところで今日はここまで。今回は60枚ほど写真を撮ったので、記事は3つに分けようと思います。明日と明後日も更新するつもりなので、ゆっくりとご覧ください。

では。明日も更新します。

デスクでぽよっとおてつだいフィギュア①。【グッズ紹介】
デスクでぽよっとおてつだいフィギュア②。【グッズ紹介】
デスクでぽよっとおてつだいフィギュア③。【グッズ紹介】




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。