どうも。
うたたねこです。

pof9

「星のカービィぽよっとおてつだいフィギュア」のグッズ紹介、どんどん進めていきましょう。昨日の1回目をまだ見ていない方はこちらからご覧いただけます。それでは行きましょう。

pof22
pof23

昨日2つ紹介したので、今日は3つ目からです。まずはアイスカービィの小物入れから。説明には「クリップなどの小物を置いてね」とあります。

pof24

こちらが本体。パーツはカービィと氷のエフェクトの2つに分かれていました。最近のゲーム仕様のため、カービィは青色ではなくピンク色のままです。

pof25

組み立てるとこんな感じ。これもエフェクトパーツが良い仕事をしています。口元の赤い塗りムラは少々気になりますが…こればっかりは仕方ありませんね。

pof26

小物としてお菓子を少々入れてみました。ドーナツとプリンは入りましたが、メタナイトのロールケーキまでは入りません。本当にクリップくらいがちょうど良さそうです。

pof27
pof28

4つ目はソードカービィの輪ゴムかけ。ソードカービィはグッズも多いので、現物を見るまではそこまで注目していなかったのですが…とりあえずご覧ください。

pof29

まずはバラバラの状態から。エフェクトパーツとソードカービィに分かれており、さらにカービィの方にも剣のエフェクトが付いています。今回ソードカービィはかなり優遇されているようで…。

pof30
pof31

…はい、本当に良い出来です。規模こそ違えども、あのスタチューフィギュアにも迫るくらい良い出来ではないでしょうか。格好良いです。

pof32

実際に使ってみた図。ミニブックには「華麗な剣技で輪ゴムを切らずに引っ掛ける」とあります。確かにこれだけ勢いよく剣を振っておいて、輪ゴムを切らないというのはかなり難しそうですね。

pof33

輪ゴムかけといえばこの方も。「おてつだいマスコット」のメタナイトさんです。宝剣ギャラクシアの方が剣に突起があるので、実用性としてはメタナイトの方が上でした。

pof34
pof35
pof36

このソードカービィのエフェクトパーツ、本当に汎用性が高そうです。試しにウィップとファイターに組み合わせてみましたが…良い感じですね。ワドルディも爆誕できます。

pof37
pof38

5つ目、本日最後に紹介するのはU.F.O.カービィのコードリール。コードリールというと大型のものを想像しますが、こちらは主にイヤフォンなどを保存できる小さなものです。

pof39

こちらもカービィとエフェクトパーツに分かれていました。エフェクトパーツのぐるぐる部分にコードを巻き付け、イヤフォン部分はエフェクトパーツの中に入れられます。

pof40

下から見ると、しっかり作り込まれていることが分かりますね。U.F.O.の構造はよく知りませんが、この赤い部分はどんな役割を持っているのでしょうか。私には王蟲の眼にしか見えません…。

pof41

今回のフィギュアは全体的にカービィが小さめですが、このU.F.O.カービィはその中でもかなり大きいです。隣は比較用のすいこみカービィ。かなりサイズ差があります。

pof42

組み立てるとU.F.O.っぽさが増しますね。この半透明の紫パーツが非常に良い感じです。U.F.O.といえば最近はこのデザインですが、昔はもっとシンプルなものでした。

pof43

…これですね。こちらは「しあわせカービィルーム」の「U.F.O.能力風スタンドライト」です。昔のデザインも「これぞ未確認飛行物体!」という感じがしていいですよね。

pof44

今回は手近なところにイヤフォンがなかったので、代わりに本来の使い方をしてみました。U.F.O.に連れ去られるブリッパーです。

これから彼(彼女?)は宇宙人に出会い、謎の実験や記憶操作をされてしまうのです…という遊びでした。お付き合いいただきありがとうございます。

ということで今日はここまで。残り3つは明日の記事で紹介します。今回のグッズは本当に良い出来ですね。いくつか複数欲しいところなのですが…どうしましょう。

では。明日も更新します。

デスクでぽよっとおてつだいフィギュア①。【グッズ紹介】
デスクでぽよっとおてつだいフィギュア②。【グッズ紹介】
デスクでぽよっとおてつだいフィギュア③。【グッズ紹介】




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。