どうも。
うたたねこです。

「カービィバトルデラックス! まんまるマスコット」の紹介記事、後編です。前編をまだ見ていないという方はこちらからどうぞ。後編から見ても問題はありません。それでは行きましょう。

btdx2
btdx3

まずは赤いカプセル。中身はソードカービィです。カービィがピンク色ということは、バトデラの主役はソードカービィということでしょうか。全部で3つ当たりました。

btdx5
btdx6

開封。ソードが少し曲がっていますが、まぁ何とかなるでしょう。カービィのポージングといいソード帽子の丸みといい、なかなか良い出来です。

btdx7
btdx9

ソード分身とチームバトル。3人並べるとさらにいい感じになります。ソードカービィ2人対ソードカービィ&メタナイト。勝つのはどちらでしょうか。

btdx8

「おい!何か顎の出た変な奴がいるぜ!みんなで攻撃だ!!」という感じの1枚。シャクレルはいらないと思っていましたが、意外とこうしてネタに使えますね。

btdx10
btdx11

続いては水色のカプセル。中身はウィップカービィです。全部で4つ出ました。帽子の赤色と体の黄色の組み合わせがとても良いです。

btdx12
btdx13

開封。リンゴを持っているので、リンゴマッチかアクションシアターの途中だと思います。鞭は取り外し可。この鞭がかなり良いです。その理由は…。

btdx14

鞭のおかげで見た目が全く変わります。これなら何個あっても問題ありませんね。写真はカプセルの中で自然に曲がったものですが、多少は自分で曲げることも出来そうです。

btdx15

鞭は逆向きに取り付けることも可能。鞭が下向きになるのでカービィが少し浮いてしまいますが、鞭が前に出る分だけ見た目に広がりが出ます。意外と1番当たりはウィップカービィなのかも…。

btdx16

ウィップカービィ4人でリンゴマッチ。お相手はシャクレルウィスピーウッズ。昨日のフラッグ同様、ウィスピーウッズも大きいものが欲しいところ。これも自作するしかありませんね…。

btdx17
btdx18

ラストは黄色いカプセル。中身はハンマーカービィです。これも4つ当たりました。本当は被るならワドルディが良かったわけですが、やっぱり物欲センサーは怖いですね。

btdx19
btdx20

中身はこんな感じ。カービィとハンマーは別パーツです、ハンマーを取り付けると顔が見えにくくなるので、とりあえず外した状態で撮影。凛々しいお顔です。

btdx21

4人並ぶとこのボリューム。1人の写真はなぜか撮り忘れました。ハンマーは取り付ける穴の形が長方形なので、縦に取り付けることは出来ません。ちょっと残念…。

btdx22

何となく4人のハンマーをくっつけてみた図。こうすると樽を運んでいるみたいですね。ハンマーはウィップのように向きが変わらないので、何か新しい使い道を考えなくてはいけません。

btdx23

ハンマーカービィということでデデデ大王と対峙。とりあえずプラモデルのデデデと並べてみましたが、これだと大きすぎました。これだとエアライドになってしまいます。

btdx24

デデデをamiiboに変更。これくらいでちょうど良いサイズ差ではないかと。とはいえカービィ側はハンマーが4人なので、デデデは瞬殺されるでしょうね。

btdx25

せっかくハンマーが取り外せるのでデデデ大王と共に。上の2人だとハンマーが小さかったため、シャクレル大王様に来ていただきました。これでハンマー投げが再現可能です。

btdx42

最後に全員集合。素晴らしいわちゃわちゃ感!1つ1つ見ていると気付きませんでしたが、こうして並べるとカービィの色が違って見栄えが良いです。

とはいえバトデラのマスコットなので、やっぱりフィールドが欲しくなりますね。粘土細工を作れるほど器用ではないので、今度背景絵を描きたいなと思います。

といったところで、「カービィバトルデラックス! まんまるマスコット」の紹介はここまで。あとは「テラリウムコレクション」も近々開封しようと思いますのでお楽しみに。

では。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。