どうも。
うたたねこです。

「星のカービィ生誕26周年記念プププ祭」10日目。そしてカービィのお誕生日の2日前!今日はカービィのグッズ紹介のみの更新です。書道作品のストックが1つもありませんので…。

紹介するのは「星のカービィ プププなカフェタイム」。記事タイトルからも分かる通り、今日は記事2本立てです。理由は写真の数。最終的に写真が45枚になってしまいました…。

その魅力は見れば伝わると思うので、今日はほぼ写真のみの記事となります。文章の内容よりも写真の良さで勝負。それではプププなカフェに行きましょう!

cafe1
cafe2

外箱。中身は8個入り。外箱には最近よく見る「オトナ買い」シールが貼ってあります。買ってから開封までかなり期間が空いたので、初期不良があったらどうしようかとちょっと心配だったり…。

cafe3
cafe4
cafe5
cafe6

基本的にこういった外箱は後々保存に困りますよね。でもこのカフェタイムは、何と外箱が背景ジオラマになるのです。こういった工作は苦手なので、また今度ゆっくり作りますね。

cafe7

中に入っている紙の表面。これを見るだけでもテンションが上がりますね。こちらは全て共通の絵柄で、裏面は中身に合わせて絵柄が違います。それでは1つ1つ見ていきましょう。

cafe8
cafe9

「①ようこそプププなカフェへ!」。カービィ店長とカフェの看板、あとはキャンディですね。紙の裏面も切り取るとポスターに。細かいところまで本当に素晴らしいグッズです。

cafe10
cafe11
cafe12
cafe13
cafe14

「②オススメはハニートースト」。蜂蜜のトロッと感が上手く表現されています。このフォークとナイフ、発売されないでしょうか。

cafe15
cafe16
cafe17
cafe18
cafe19

「③まぁるいカフェテーブル」。このテーブルはプププトレインの時に置いてありましたね。ブラインドパッケージでなければもう3つほど欲しいところでしたが…。

cafe20
cafe21
cafe22
cafe23
cafe24

「④ご注文はオムライス」。このオムライスはTwitterで実際に作っているのを見たことがあります。私は勿体なくて食べられないので作りませんが…。

カービィのマグカップはその内に一番くじで発売されそうです。…あれ?それとも既に発売されているんでしょうか。グッズが多すぎて把握しきれません。

前編はここまで。全体的に出来が良いのでもう1BOX買ってもいいのかなと思ったりもします。まぁさすがに買いませんが…。引き続き後編をお楽しみください。

では。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。