どうも。
うたたねこです。


キディランドで2月2日から行われている「星のカービィ プププ・フレンズキャンペーン」。普段とは少し違い、カービィや仲間たちがあたたかいタッチで描かれています。

3DS3

「プププ・フレンズ」といえば、私うたたねこが大好きなシリーズ。上のグッズはかなり古いものですが、いつか新しいグッズが出ないかと密かに期待していました。

待望のシリーズキャンペーンなので、もちろん初日の朝から近所のキディランドへ。ではなぜグッズ紹介が今日まで遅れたのかというと…ノベルティのためでした。

キャンペーンでは毎回ノベルティが貰えますが、今回はステッカーです。2種類ずつ3週間、合計6枚のノベルティが貰えるわけですね。いつもなら1回で諦めるところなのですが…。


今日までの3週間、毎週土曜日の午前中にキディランドに行ってきました。このために今月の土曜日は仕事を休みにしてもらったのは秘密です。そして無事全種類ゲット!

ノベルティを貰うためにグッズの購入も3回に分けたわけですが、想像以上にグッズの売り切れが多くて焦りましたね。それでは購入したグッズを1つずつ紹介していきましょう。

pppf_1

まずは安定のクリアファイルから。全2種類で、こちらはカービィとリック、クー、カインの3匹の仲間が描かれたデザインです。リックが普段よりハムスターっぽいのが良いですね。

pppf_2
pppf_3

2枚目は表が雨の日のカービィとワドルディ、そして裏がデデデごっこをしているカービィとワドルディです。敢えて色味を抑え、茶色系統に統一しているのがポイントでしょう。

今回のデザインの中では、この「デデデごっこ」が断トツでお気に入りです。そんな訳で今回は、この「デデデごっこ」のデザインのグッズを中心に購入してきました。

pppf_5

2つ目はマスキングテープ。デザインはもちろん「デデデごっこ」です。毎回購入しても結局使わないマスキングテープですが、今回こそは使おうと思って2つ購入しました。

pppf_6

とりあえず貼る場所がなかったので、先日から使い始めたスケッチブックに貼ってみました。テープはこんな感じで、デデデごっこなカービィと兵士なワドルディが6人デザインされています。

「マスキングテープ 使い方」で検索すると、色々な活用法が出てきますね。結局は芸術センスが問われそうですが…何か書道用品に貼れないか検討してみましょう。

pppf_7
pppf_8

3つ目はペンポーチ。表面はカラーの「デデデごっこ」、裏面は大王様とスカーフィのデザインです。裏面はアニメのオマージュでしょうか。どちらにしろ、大王様が危険です。

こちらのペンポーチは1週目に購入し、2週目に保存用を購入したら使う予定でした。でも、残念ながら2週目にはすでに売り切れで…。その内ネットでもう1つ購入しようと思います。

pppf_9

中はこんな感じの無地でした。サイズといいデザインといい、とても使いやすそうなペンポーチです。商品タグまで可愛いとか…これは反則でしょう。

pppf_10
pppf_11

4つ目は「デデデごっこ」のフェイスタオル。今回の中では1番大きなグッズです。こちらは後日部屋に飾るときに開封するので、紹介はまたの機会に。

pppf_12

最後はこちら。キャンペーンとは直接関係ありませんが、新発売の「クラッコぬいぐるみ(S)」です。ボスキャラのグッズは無条件に欲しくなってしまいますね。

pppf_13
pppf_14

Sサイズとなっていますがサイズは結構大きめ。2つ購入すれば夢のツインクラッコも再現できます。ただ真っ白なだけではなく、上下がグラデーションになっているのが何とも言えない美しさですね。

pppf_15

上に紐が付いていたので、何となく吊るしてみました。クラッコは雲なので、こうして浮いている方が格好良いですね。コレクションケースでもどうにかして吊るせないか考えてみます。

そして最後はノベルティの紹介。こういった小さめのシールはファイルには入れにくいですし、かと言って貼るわけにもいきません。そこで色々と考えてこんなものを購入してみました。

pppf_16
pppf_17
pppf_18

無印良品の「ピクチャーフレーム・ミニ」です。色んなタイプのものが売られていましたが、今回はA4サイズの壁掛けタイプを購入。税込み1990円と少しお高めです。

pppf_19

ノベルティシールを入れるとこんな感じになりました。これはインスタ映え間違いなしです。ノベルティが全種類揃ったということは少なくとも6000円以上グッズを購入したわけで…働きましょう。

ということで、「プププ・フレンズキャンペーン」のグッズ紹介でした。控えめに言って最高です。このまま第2弾、第3弾と続いていってくれると嬉しいですね。

では。次の更新は2月18日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。