どうも。
うたたねこです。

5月も中旬となり、だんだん暑くなってきましたね。夏が苦手なうたたねこにとって嫌な時期が始まります。どうにかして冬眠ならぬ「夏眠」することはできないでしょうか…。

そんなことを言いつつ、今日は久しぶりのグッズ紹介をします。前回は何と3月6日!かなり間が空いてしまいました…というかよくこの2か月間、書道作品だけで記事が持ったものですね(笑)

そして今日紹介するのは、マルイで行われている「星のカービィ マルイ ポップアップショップ」で購入したグッズ。期間は3月から6月で、全国5か所を巡っています。


できれば現地に赴きたかったのですが、期間中に行くタイミングがなかったのでグッズはネットで購入しました。通販もしてくれたマルイに感謝です。それでは見ていきましょう。

0101_1
0101_2

今回のデザインは、カービィの1日をイメージした朝・昼・夜の3種類の描き下ろしアートです。グッズはたくさん種類がありましたが、今回はクリアファイルのみに抑えました。

まずは朝のデザインである「happy happy morning」。この寝起きのカービィの反則級の可愛さ…色鉛筆のような柔らかいタッチも相まって最高の仕上がりとなっています。

0101_3
0101_4

クリアファイルは朝・昼・夜でそれぞれ2種類ずつ。こちらは表面が朝ご飯を食べるカービィ、裏面がおめかしをするカービィとワドルディでした。

こちらは食べ物と化粧品それぞれでかなりデザインが細かいです。このままリーメントのグッズになれそうですね。そしてワドルディのほっぺはチークを塗っていたという衝撃の事実…。

0101_5
0101_6

続いては昼のデザイン「a lovely sunny day」、日本語だと「素敵な晴れた日」となります。カービィとワドルディが街までショッピングに出かけたようですね。

これだけ見ると2人の女子力はかなり高め。というかむしろ意識高い系女子と言っても過言ではありません。こんなカービィとワドルディが目の前にいたら間違いなく惚れてしまいます。

0101_7
0101_8

もう1種類はバッグと靴、そして色々な食べ物が散りばめられたデザイン。食べ物はマキシムトマトのマカロンやスタバっぽいコーヒーなど、どれも格好良いものばかりです。

バッグと靴のデザインも凝っていますね。個人的に気になるのは、やはりデデデ大王マークのトートバッグでしょうか。これはぜひ発売してほしいところです。

0101_9
0101_10

最後は夜のデザイン「good night, sweet dreams」。日本語訳は「おやすみなさい、良い夢を」となります。デザインだけでなく、名前まで格好良いだなんて…。

まずはカービィとワドルディのお風呂タイム。2人とも泡風呂で体をしっかり洗います。髪の毛はありませんが、頭もしっかり洗います。頭皮のケアは怠りません。

夜のデザインは朝・昼のものと比べると、少しハッキリとしたデザインです。十分可愛いのですが、個人的には最後まで柔らかい感じで行ってほしかったような気も…。

0101_11
0101_12

2枚目はお風呂グッズがいっぱいのデザイン。ドライヤーが格好良すぎて銃に見えます。いくつか容器がありますが、マキシムトマト型の容器の中身は一体何なのでしょうか。

あとは裏面の髪(頭?)を乾かすカービィと、ベッドに向かうカービィもかなりいい感じです。ところで、カービィとワドルディはもしかして同居しているのでしょうか。気になります…。

ということで、「星のカービィ マルイ ポップアップショップ」のグッズの紹介でした。今回はカービィの女子力の高さが垣間見えましたね。個人的には昼のデザインが1番お気に入り。

filefile

ちなみに、カービィのクリアファイルはこちらの25周年の時に発売されたクリアファイルケースに保存しています。このデザインも好きですね。ケースも実は3冊くらい持っていたり…。

クリアファイルといえば、ヤマシロヤで歴代クリアファイルの再販が行われていますね。私もクリアファイルは必ずと言ってもよいほど買っているので、あんな感じで飾りたいものです。

では。次の更新は5月18日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。