どうも。
うたたねこです。

もうすぐ2016年の「今年の漢字」が発表されますね。何が選ばれるのでしょうか。私の予想は「揺」とか「退」辺りかなと…あんまり明るい漢字ではないですが。

ところで、毎年今年の漢字の発表とともに清水寺でその漢字の揮毫が行われますが、あんな壁に立てかけた紙に書くのはさぞかし書きにくいんだろうなと毎年思います。

さて、それでは今日の作品です。公式の今年の漢字の発表に先立って 、私も自分の今年の漢字を考えて書いてみました。公式の今年の漢字については、発表され次第作品を書こうと思っています。

 1k_shin

私の2016年の今年の漢字は「新」です…ありがちですいません。今年は書道家にもなってブログも始めましたし、仕事も変わっていろいろなことが新しくなったのが選んだ理由です。

清水寺の揮毫が読めるように書いているので、私もそれに合わせて普通に書きました。サイズは半紙大で、普段練習用に使っている半紙に書いたので少し紙の色がいつもと違います。

それともう1つ、前回の記事で言った更新通知用Twitterアカウントについてです。アカウントのロックが解除されましたので、今回の記事からTwitterで更新通知をしていこうと思います。更新が不定期なので、このブログを見ていただいている方はぜひフォローをお願いします。



では。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。