ジャマハローア。
うたたねこです。


「星のカービィ スターアライズ」より、三魔官2人目はフラン・ルージュ様です。キッスさんとは違い元気系のキャラのようで。私はルージュ様の方が好きですかね。

そしてアーティスト、スパイダーに続いて発表された新能力「フェスティバル」。見た感じはクラッシュやマイクと同じ感じですが…とりあえず描くのが難しそうです。


もう1つの新能力「スティック」は早速「毎日水墨カービィ」で描きました。こちらはポーズも付けやすく、描いていて楽しい能力ですね。それではまずは今日の題材から。

今日の題材は…


12d_hoshi
12b_hoshi

題材は漢字の「星」。書体は隷書です。隷書だと形が左右対称になるので私好みですね。とはいえ墨象では左右対称はあまり好まれないので、これを崩していかなければなりません。

過去作品のタイトルは「星の花」。初めてカービィの一番くじを引いたときの記念作品です。あの時は1回で満足できましたが、前回といえば…。


…ちょっと引きすぎましたね。次の一番くじ「プププリミックス」も楽しみですが、次はもう少し自制していかなければ…。

閑話休題。過去作品は見ての通り、「日」の部分を強調した作品です。若干頭が重すぎた気もするので、その辺りも調整しつつうたたねこオマージュしました。それでは今日の作品です。

うたたねこオマージュNo.12「星の花の開花」


12uo_hoshi

昨日の記事で話した墨飛沫マシマシ作品第1弾です。タイトルは「星の花の開花」。基本的な造形は、頭が小さくなった以外はほぼ一緒です。

そして空いたスペースに墨飛沫をたくさん飛ばしました。星の花の生命力をイメージした墨飛沫です。さて、この墨飛沫はありかなしか…。

余談ですが、家で作品を書くときに墨飛沫は飛ばしにくいです。もちろん下に新聞紙は引いていますが、あらぬ方向に墨が飛ぶのですよ。何か対策をしないといけません。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。