どうも。
うたたねこです。

届きました!

届きました!!

届きました!!!

clock1

一番くじ「星のカービィ ~プププリミックス~」、B賞「GREEN GREENSな目覚まし時計」。発売から間もなく1か月…。いやぁ長かったです。

発売日から近所の実施店舗を日々巡っていましたが、なぜか目覚まし時計だけなくなっていくという…。何か裏があるのではないかと思わず疑ってしまいました。

最終的にネットで8400円で購入。思わぬ出費でしたが、このために今回の一番くじは4回しか引いていなかったので良しとします。

思い返すと1度だけ、あと30回ほどでラストワンという場面に出会いました。しかもA~C賞がすべて残っている状態です。なぜこの時引かなかったのかとずっと後悔していました。

そのせいか、2回夢の中で一番くじを引きましたね。どれだけ欲しいんだと自分でもびっくりしました。ちなみに夢の中でもB賞は引けず…。

まぁ兎にも角にも、無事に目覚まし時計をゲット。大切に…いや家宝にしようと思います。それでは今日は、この目覚まし時計を紹介していきますね。

clock1

箱入り状態を再掲。このサイズだと撮影ボックスには入らないので、コレクションケースの上で撮影しました。ケースも壁も白いので、大きなものの撮影には良いかもしれません。

箱はねんどろいどの箱を簡易的にした感じです。窓の部分に透明のフィルム(?)的なものは貼ってありません。中古品のため未開封ではありませんが、箱はほぼ綺麗な状態でした。

clock2

そして開封。神々しいお姿です。一応一通り確認しましたが、傷や汚れはありませんでした。塗りムラ等もなかったので当たり個体のようです。

clock3
msk_208

ジオラマ部分のアップと水墨カービィNo.208。こうしてみると上手く描けているなと自画自賛してみたり…。この絵は悲しみにくれながら描きました。本当に入手できて良かったです。

clock4
clock5

ウィスピーウッズとカービィのアップ。いいですねぇ、立体のウィスピーウッズ。この調子でクラッコやアイスドラゴンなんかも立体化してくれないでしょうか。

shakurel3

思えばウィスピーウッズの立体グッズは、これまではシャクレルしかなかったわけですから…。やっぱり本家が一番ですよ。

clock6

後ろ姿。この走っているカービィも可愛いですよね。この後ろの土煙と、ウィスピーウッズを全く敵対視していない表情が何とも言えません。

2017_pufes02

似たようなカービィがPUTITTOにもありましたね。そういえばこれはまだコレクションケースに入れていません。グラスと一緒に飾るといい感じになるんじゃないかと思います。

clock7

時計の操作部分。電池のフタは開けるのにドライバーが必要でした。時計の設定は各ボタンの長押しですることができます。説明書がないので一瞬焦りました。

そして、時間になるとあの「GREEN GREENS」が流れるわけです。感動ですね。ライブドアブログは直接動画を貼れないので、Twitterに載せた動画を貼っておきます。


少し音が割れている気もしますが、音量調整は出来ないようですね。曲は無限に流れるみたいなので、これを聞きながら寝ていたら夢にカービィが出てきてくれるかもしれません。


ついでにもう1つの目覚まし時計の動画も。こちらはアニメの主題歌と、カービィのお声を聴くことができます。2つ並べれば最強でしょう。

clock8

ということで、目覚まし時計の紹介でした。カービィ関連の記事は何も考えなくても一気に書き上げられます。やっぱり私はカービィが好きなんだなと、再認識できる瞬間でした。

では。次の更新は5月19日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。