どうも。
うたたねこです。

土、日の2日間お休みしてすいません。忘年会自体はそこそこの時間に終わったのですが、仕事が残っていたので忘年会の後に働いていました。

私はお酒はほとんど飲みません。それこそ忘年会や新年会などイベントの時くらいでしょうか。家でも半年に1回飲むかどうか…。どちらかというとお酒より乳酸菌飲料が好きですね。

そんな私ですが、お酒にはそこそこ強い方です。昨日と一昨日はビールを結構飲みましたが、その後普通に仕事も出来ましたし…。もっとお酒好きな人にこの能力を譲ってあげたいですね。

さて、そんな感じで仕事の合間に忘年会に行ってきたわけですが、昨日の忘年会は書道の会のものでした。その中で毎年お楽しみ会として行われるのがビンゴ大会です。

景品は主に書道用品で、ビンゴをした人から順に好きなものを貰えます。…なのですが、景品は全て包装されているので思った通りのものが貰えるとは限りません。

217bou1

例えばこれは去年貰ったもの。ハガキ大の作品を飾る額です。毎年筆狙いで細長い箱を選ぶのですが、去年は欲が出て大きな箱を選びました。言ったら怒られますが…まぁハズレです。

他にも墨っぽい小さな箱が墨取りの洗剤だったり、それこそ筆っぽい細長い箱でもペーパーナイフだったりします。年末の運試しですね。

そして今年のビンゴ大会。今年は早めにビンゴしたので選び放題でした。そんな中選んだのは…細長い大きな箱。やっぱり欲が出ました。いざ開封。

217bou2
217bou3

中はきちんと筆でした。それも比較的大きな筆です。筆には「錦鶏筆」とありました。2017年の初頭に発売された記念筆とのことです。つまりは売れ残りか、と思っていたのですが…。

帰りの電車の中で調べてみると、どうやら7000円ほどする筆のようです。忘年会の会費がちょうど7000円だったので完全に当たりです。今年は普段の行いが良かったようですね。

最後にビンゴの景品の余りものを賭けてじゃんけん大会が開催。私はすぐに負けてしまったのですが、勝った友人が使わないからと譲ってくれました。それが…。

217bou6

…2つ目の額でした。見事に去年貰ったものと同じものです。見ての通り貰ってから約1年、全く使っていなかったわけですが…何か作品を書いて飾りましょうかね。

ということで景品の話ばかりしましたが、たくさんの人とお話が出来てとても有意義な忘年会でした。こんな時しか会えない方もいるので来年も楽しみです。

では。明日は作品を書きます。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。