どうも。
うたたねこです。

「星のカービィ生誕26周年記念プププ祭」6日目。今日は普通にカービィグッズの紹介と墨象作品の紹介をします。それでは早速グッズ紹介から。


いきなりですが、先日プププトレインの新イベントが発表されました。その中でも話題を呼んでいるのがカービィの「えきべん」!発売はされませんが、これはぜひ食べてみたかったですね。

今日紹介するのは、そんな「お弁当」に関連するグッズです。ネットにもあまり情報がなかったので、もしかするとかなりレアなグッズなのかもしれません。

lunch1
lunch2

「星のカービィ64 おべんとうけしゴム」。見ての通りガチャガチャのグッズですね。何と1回100円!今では絶対にあり得ない値段設定です。

lunch3

とりあえず注目すべきはこちら。何と発売が2000年、つまり18年前のグッズです。18年前のお弁当…本物だったとしたら恐ろしいことになってそうですね。

lunch4

1つ1つお弁当箱を開けていきましょう。まずはカービィ型のお弁当箱…欲しい!これを見ると、何となく小僧寿しのドラえもん寿司を思い出しますね…もしかしてこれも古い?

中身はオムライス、ミートボール、レタス、ポテト、ブロッコリー、トマトでしょうか。なかなか美味しそうです。でもカービィじゃ全然足りませんね。

lunch5

次はワドルディ型お弁当箱。この2つは今年中に本当に発売されてもおかしくないですね。欲しい気もしますが、手足の部分が洗いにくそうです。

中身は…下はニンジン、スナップエンドウ、ポテトサラダでしょう。そして上の部分は何かしらご飯ものだと思われます。バターライスとチキンライス?何にしろ変わった組み合わせです。

lunch6
lunch7

続いては楕円形のお弁当箱。同じ形のお弁当箱は中身も同じでした。カービィ型とワドルディ型のお弁当箱だけ特別だったようですね。柄はどちらもカービィです。

中身は白ご飯、ウインナー、目玉焼き、トマト、そして左下は何かしらお肉ですね。豚の生姜焼きかグリルチキンかハンバーグか…。このお弁当は子供に人気がありそうです。

lunch8
lunch9

お次は長方形のお弁当箱です。こちらも2つの中身は同じですね。柄はデデデ大王と「星のカービィ64」のメインビジュアル。64のデデデがすごく若く見えるのは何故でしょうか。

中身は白ご飯、ミートボール、エビフライ、ポテト、ブロッコリー、リンゴ。こちらもなかなか美味しそうなラインナップ。リンゴがあるのでワドルディ向きです。

lunch10
lunch11

最後は星型のお弁当箱。これも洗うのが大変そうです。柄はカービィとワドルディ&リボンちゃんでした。リボンちゃんはまたゲームに出てきて欲しいですね。

中身は…上はバターライスのグリンピース乗せで、下はトマトと鶏の唐揚げでしょうか。他のお弁当と比べると、少し寂しめのラインナップですね。

lunch12

最後に全員集合!中身の出来はプププトレインに大きく劣りますが、100円でこのクオリティーであれば観賞用には十分ではないでしょうか。

では。…じゃなくて続いては墨象作品の紹介ですね。作品ストックもそろそろなくなってきましたが、今日もうたたねこオマージュです。それではまずは今日の題材から。

今日の題材は…


19d_huchi
19b_huchi

題材は漢字の「縁」。書体は草書です。「糸」という漢字はどの書体でも好きですね。せっかくなので今度「糸」を題材にした漢字作品を書きましょう。

過去作品のタイトルは「表面張力の限界」。カービィのPUTITTOを紹介したときに書いたものです。その時の記事はこちら

余談ですが、この過去記事は当時何故か検索エンジンで上位に出てきていました。特にアクセス数が多いというわけでもないんですけどね…どうしてでしょうか。

作品自体は題材に忠実に書きました。それで少し余白が多すぎたので墨飛沫を飛ばしています。この頃の作品としては、たくさん飛ばしている方ですね。

今日の作品もコンセプトは同じです。漢字の形に忠実に書き、墨飛沫は多めに飛ばしました。では今日の作品に行きましょう。

うたたねこオマージュNo.19「限界突破!表面張力」


19uo_huchi

タイトルは「限界突破!表面張力」。過去作品のタイトルを純粋に進化させてみました。タイトルに「!」を入れたのはこれが初めてかもしれません。

とりあえず筆に墨をたくさん含ませてから墨飛沫をドバっと飛ばしました。にじみがいい感じです。あとは題材に忠実に書いていって完成。線の掠れもきれいに出たのではないかと思います。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。