どうも。
うたたねこです。

2017年最後の記事は墨象作品…ではなくカービィで締めます。紅白歌合戦を見ながら写真を撮っていました。いい写真が撮れましたのでお楽しみください。

最後にお話しするのは、以前にカビミュについて書いた記事でチラッと言った計画についてです。まだ完璧ではありませんが、今年中にお話ししたかったので話してしまいます。それではどうぞ。

games

…はい、これぞ最強の無駄遣い。トリミングが雑なのはお許しください。少し前から歴代のカービィのゲームを集めているのです。そのために近隣の中古ゲーム屋や古本屋などを巡っていました。

とりあえず現時点で揃っているゲームを机の上に並べてみたのが上の写真です。隙間はカービィたちが埋めてくれています。こういう並べる作業はなぜこんなに楽しいのでしょうか。

km25th8

始まりはカビミュのこの展示から。一目見てあまりにも感動したので、思い切って家にも作ってしまおうと決断して集め始めました。

もちろんほとんどが中古品なので、ここまで綺麗な状態ではありません。ですが、こうして並べると非常にテンションが上がります。最近のゲームは売却していなくて本当に良かった…。

ちなみに全ては揃っていません。やはり昔のゲームほど箱あり状態のものはありませんね。ソフトだけならいくつか見かけましたが、ここまで来たらやっぱり箱が欲しいのです。

Amazonで探せば残りもすぐに揃うには揃うのですが…出来れば箱の状態などを目で見て選びたいところ。来年ものんびり集めていこうと思います。

そんな感じで、今年最後のカービィグッズの紹介でした。最後に来年の目標を1つ、ここで宣言して終わります。そのためには我が家のカービィグッズ庫を公開しなければなりません。

goods1
goods2
goods3

…そうです、今年買ったグッズが全くといっていいほど片付いていません。買っただけで開封していないグッズもチラホラと。初期不良があったらどうしましょう…。

ということで、2018年最初の目標はカービィグッズの整理整頓です。来年もワドルディのイベントに始まり、まだまだカービィの勢いは止まりません。急がなくては…。

では。よいお年を。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。