どうも。
うたたねこです。


6月21日を以って「水墨カービィ」を始めてから2年が経ちました。最初は「毎日水墨カービィ」と題して毎日更新を目指していましたが、なかなか難しいものですね。

それでも今日まで続けてこれたのは、見ていただいている方がいるからに他なりません。本当にありがとうございます。そして3年目もよろしくお願いします。

改めて数えてみると、1年目は229枚、2年目は189枚の絵を描いたようです。よくこれだけ描いたものだと自画自賛せざるを得ません。これからもクオリティをどんどん上げられるよう頑張ります。

msk_417

こちらが水墨カービィ2周年の記念絵。驚くほどにシンプルな絵ですが、きちんと意味があってこの絵を描きました。決して手抜きではありません。というのも…。

msk_001
msk_229

上が記念すべき1枚目の水墨カービィ、下は1周年の時に描いた水墨カービィです。1年の成長記録的に描いたのですが、せっかくなので今年も同じ絵を描いてみることにしました。

1枚目と1周年絵を比べると全然違うのは当たり前なのですが、1周年絵と2周年絵でも微妙に違いますね。特に右側のダッシュカービィは上手く描けた気がします。

あと違うといえば、3枚とも紙が違いますね。今使っている紙が1番値段は高いのですが、使い心地は前回買った紙の方が使いやすかったです。早く今の紙を使い切らないといけません…。

msk_418

最後に、今日描いた水墨カービィ3年目の1枚目。先日描いたウルトラソードを二刀流にしてみました。見た目はこの上なく格好良いですが、恐らく実用性は皆無でしょう。

こだわりは剣のエフェクト。右手のウルトラソードは通常の大剣、左手の宝剣ギャラクシアは炎を纏った大剣をイメージして墨色を調整しました。軌跡は刷毛を使って描いています。

これでもっと絵に遠近感が出れば、さらに格好良くなるんだろうなと…。その辺りや墨飛沫の飛ばし方、エフェクトの付け方などももっと勉強していかなければいけませんね。

とまぁこんな感じで、3年目もとにかく格好良いカービィの墨絵を目指していきたいと思います。冒頭でも言いましたが、改めてこれからもよろしくお願いします。

では。次の更新は6月26日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。