どうも。
うたたねこです。

今年のお盆は台風で大変でしたね。関西は昨日が台風のピーク。私の住んでいる地域はそこまで雨風は強くありませんでしたが、それでも外出は控えました。

そんな感じで昨日は1日家に引きこもっていたので、開封していなかったグッズをいくつか開封。写真もしっかり撮ったので、これでしばらくはネタに困りません。

sand2_1

ということで、今日紹介するのはカプセルトイの「星のカービィはさむんです。2」。その名の通り、星のカービィの「はさむんです。」シリーズ第2弾です。今回はネットで購入しました。





前回の「はさむんです。」第1弾はきちんとガチャガチャを回しました。まぁかなり被りましたが…。グッズ紹介記事も書いているので、ぜひ併せてご覧ください。

sand2_2

それでは恒例のミニブックから。毎回1枚のミニブックを横長に撮影していましたが、こうして2枚使えば収まりが良いことに今さら気づきました。本当に今さらです…。

種類は前回と同じで6種類。前回はカービィとワドルディが5:1だったのが、今回はワドルディが1人増えて4:2となりました。残念ながら他のキャラは参戦叶わず…。

注目は左下のまんぷくカービィと右上の首(?)を傾げたカービィ。まんぷくカービィは既存のデザインながらやはり可愛いです。右上のカービィはあまり見覚えがありませんが新規絵でしょうか?

sand2_3

それではミニブックの右から順番に見ていきましょう。まずは早速注目の「カービィ(なにかな?)」。よく考えると顔が傾いているだけなのに、こんなに可愛くなるのは何故なのでしょうか?

あとは手の形も可愛いポイント。私はカービィの手をこんな風にまんまるに描くことはないのですが、なるほどこう描けば可愛いんですね。今後の参考にしましょう。

sand2_4

せっかくカービィが「なにかな?」と言っているので、横によく分からないものを並べてみました。「シャクレルカービィ」シリーズは本当に便利です。第2弾…来ないでしょうか?

sand2_5
sand2_6

続いては「カービィ(もちあげ)」と「ワドルディ(もちあげ)」。前回もあった2つで1セットのものです。このポーズを見ると、やはりフレンズハートを持たせたくなりますね。

sand2_7
sand2_8

とりあえず2つ並べてみるとこんな感じ。こうすると何となく体操をしているようにも見えます。今回はネットで買ったので被りはありませんが、これなら被ってもよかったかもしれません。

sand2_9

ミニブックに「並べると一緒にもちあげているみたい!」とあったので実際に持ち上げてみました。一応自立はしますが、少しバランス調整が必要です。

sand2_10
sand2_11
sand2_12

残りはとりあえず一気に紹介。「カービィ(ワープスター)」、「ワドルディ(しょんぼり)」、そして「カービィ(まんぷく)」です。3つとも下が開くので、残念ながら自立は不可。

sand2_13

そんな訳で急遽、大王様ならぬ駅長様に来ていただきました。ご存知の通り、この駅長様は中身がかなりイケメンです。今年も大阪でのプププトレインが待ち遠しいですね。

閑話休題。まずはワープスターカービィとワドルディから。こうするとワープスターの飛んでいる感が出ていい感じです。ワドルディは何にしょんぼりしているのでしょうか?

sand2_14

続いてまんぷくカービィ。小さいながらも、他の5つと比べると少し大きめです。駅長様とのサイズ比から鑑みると、「あつめて!カービィ」の10人のうちの1人に見えてきますね。

ここで商品として気付いたことが1つ。後半に紹介した3つですが、クリップのバネが恐ろしく固いです。開く前に壊れそうなくらい固かったので、駅長様をはさむのも一苦労でした。

第1弾は緩すぎるくらいでしたが、それでも今回は固すぎます。加えて後ろに磁石は付いていないので、どうにもクリップとしては使い道が…。どうやら実用性はあまり考えられていないようです。

sand2_15

全部の紹介が終わったところで全員集合。実用性はありませんが、飾る分には可愛いのでオススメですね。クリップが欲しい場合は…大人しく100均で普通のものを買いましょう。

sand2_16

第1弾も一緒にしてさらに全員集合。駅長様はもはやハーレム状態です。見ての通り半分は自立ができないので、飾るときには何かしら厚紙的なものが必要ですね。

sand2_17

第1弾と第2弾の2人1組のカービィとワドルディ。片方が当たったらもう片方も絶対欲しくなるので、絶対にガチャガチャを回してしまいます。上手い商売ですね。

sand2_18

最後は「はさむんです。」のみで改めて全員集合。ということで、「星のカービィはさむんです。2」の紹介でした。第3弾では別のキャラにも期待したいところです。

では。次の更新は8月18日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。