どうも。
うたたねこです。




大勝利を収めた、一番くじ「星のカービィ ★KIRBY★ HAT STUDIO」。前回は下位賞のE・F・G賞のグッズを紹介したので、今日は残りのA賞とD賞を紹介していきます。

hatstudio23

それではD賞の「HAT STUDIOのなかまたちフィギュア」から見ていきましょう。ラインナップはカービィとワドルディ、そして店主マホロアの3人です。

これは初見からかなり期待していました。特にマホロアのフィギュアは1つも持っていないので、ぜひとも欲しいところですね。ただ1つ問題が…D賞はブラインドパッケージなのです。

しかもこれは実際に一番くじが始まってから分かったのですが、D賞は1ロットにたった6つのみでした。狙って引くのが難しい一方、最悪あっという間になくなってしまう可能性も…。

私が引いた店舗では、その時点でD賞が1つ減っている状態でした。それでも何とか2つ引き当てることができたので、被らないことを祈りつつ2つを選びました。その結果は…。

hatstudio24

ワドルディとマホロア!ありがたいことに被りませんでした。本当に今回の一番くじは大勝利ですね。少なくともマホロアだけは欲しかったので一安心です。

hatstudio25
hatstudio26
hatstudio27

まずはワドルディをチェック。ワドルディ自体はごく普通で、オシャレな帽子と蝶ネクタイをしています。ロゼットの「K」は「KIRBY HAT STUDIO」の「K」でしょうか?

hatstudio28

サイズは「まんまるソフビフィギュア」より少しだけ大きい感じ。とはいえこうして横並びにしても違和感はありません。あと、今回のフィギュアの方が全体的に少しだけ色が濃いです。

hatstudio29
hatstudio30

続いては今回の大本命である店主マホロア。よろずやだけでは飽き足らず、帽子屋にも手を出したようですね。大きめのフィギュアなので、細かいところの造形もよい出来です。

hatstudio31

下から見ると見事にまんまる…。だからパルルちゃんに「イカサマたまご」なんて不名誉なあだ名を付けられてしまったんですね。まぁ本人は気にしていないようなので良しとしましょう。

hatstudio32

マホロアの帽子はシルクハット。ワドルディの帽子とはリボンの色が違いますが、ロゼットは全く同じもののようです。2人の名前に「K」はないので、やはり「KIRBY」の「K」なのでしょう。

hatstudio33

ということで、D賞はワドルディとマホロアの2人をゲット。残念ながらカービィがいませんが、これ以上引いても当たる気がしないので諦め…られるわけがありません!

hatstudio34

そんな訳でドンッ! D賞最後の1人、帽子と蝶ネクタイをしたカービィです。どうしてもコンプリートしたかったので、カービィだけはネットで手に入れました。便利な世の中に感謝。

hatstudio35
hatstudio36

帽子はワドルディと同じもので、リボンの色だけが違います。ポーズもワドルディと一緒なので、後ろから見るとカービィなのかカービィ色のワドルディなのか見分けがつきません(笑)

hatstudio37

ねんどろいどと比べるとサイズは少し小さめ。でもやはり色は全体的に濃いですね。色の違いは意図せずこうなったのか、あるいはデザイン的に落ち着いた感じを出したかったのか…。

hatstudio38

せっかくなのでねんどろいどを使って遊んでみましょう。あこぎな商売でジェムリンゴを巻き上げていたマホロアを追い詰めた…というような感じでしょうか。

どう見てもニヤニヤしている今回のマホロアですが、こうしてうつ伏せにすると謝っているようにも見えます。まぁ心の中では全く悪いとは思っていないでしょうが…。

hatstudio39

ということで、D賞はコンプリートできました!いくら他にもたくさんフィギュアがあると言っても、やはり主役のカービィがいないと締まりませんね。

残りはA賞を残すのみ。初見で欲しかったB賞のルームライトですが、フィギュアがD賞のものと似ているので諦めることにしました。資金は次回のために温存しておきましょう。

hatstudio40

それでは最後に、A賞「マホロアそうびのカービィぬいぐるみ」を紹介。ラストワン賞を狙わない時点で当たるはずがないと思っていたので、手に入れることができて本当に嬉しいです。

公式サイトによるとサイズは約25cm。でもこうして撮影ボックスに入れるとパンパンになってしまうので、実際はもっと大きく見えますね。窮屈なので撮影ボックスは諦めましょう。

hatstudio41

まずは前から。最初にラインナップのみ発表された時に、「マホロアそうび」の文字を見てかなり期待していました。そして現物は期待通りの可愛さ。本当に当たって良かったです。

hatstudio42

続いて後ろから。マホロア本人と比べると、マントが少し短め。こちらの装備は現在「スーパーカービィハンターズ」の中で絶賛お世話になっているものですね。タイムビーム最強です。

hatstudio43

下から。足の裏(?)部分は少し固めの素材で平らになっているので、ぬいぐるみでありながらしっかりと自立可能。最後に紹介しますが、ちょっと無茶な場所にも飾れます。

hatstudio44

ローブを留めているベルト(?)の部分が本来はもっと下のようですが、この子は個体差なのか少し上に来ています。おかげで可愛いお口が見えません。ちょっと下げて本来の姿にしておきましょう。

hatstudio45

ロゼットはA賞のみの特別仕様。こちらは帽子の中心に「K」ではなく「☆」が描かれており、周りには「KIRBY HAT STUDIO」の文字があります。

hatstudio46

A賞のタグ。マグカップとタオルにあるデザインで、店主がカービィにマホロア装備を勧めています。カービィはジェムリンゴを1つしか持っていないようですが…買えるのでしょうか?

1つ気になるのが、この絵のカービィは青いパンツを履いています。でもA賞のカービィが装備しているのはマントと頭巾のみ…。早速店主にイカサマをされたのかもしれません。

hatstudio47

何度も言いますがA賞は最初から諦めていたので、飾る場所を確保していません。とりあえずこの位置に飾りましたが…少しの振動でも落ちてきそうです。もう少し場所を考える必要がありますね。

ということで、一番くじ「星のカービィ ★KIRBY★ HAT STUDIO」のグッズ紹介でした。うたたねこの一番くじ史上最高の神引き、次回は爆死しそうで今から戦々恐々です。

最後にアドバイス。これから引く方でD賞が欲しい方は、残り数に十分に気を付けましょう。前述の通り1ロットに6つしかないので、ネットでの入手も十分視野に入ります。

あと、今回は店主マホロアがいるとはいえ何だかんだでデザインはワドルディ推し。ワドルディ好きにとってはたまりませんが、そうでない方は引く枚数に注意しましょう。

では。次の更新は9月21日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。