どうも。
うたたねこです。



5回に渡って書いてきた「プププ☆トレインEXTRA大阪」の記事も最終回!昨日紹介しきれなかったグッズを紹介していきます。前回の記事は上のリンクからご覧ください。ではいきましょう。

pt2019_61

今日は2つのグッズを紹介。1つ目はこちらの「キャンディボトル」です。うたたねこ的には今回のグッズの中では大本命。売り場ではこのように、きちんと梱包材に入れて売られていました。

pt2019_62

早速梱包材から取り出します。駅員さんカービィが瓶のフタに挟まってしまったのでしょうか。頬を膨らませた何とも可愛いカービィです。

帰ってきてから気付きましたが、このカービィのフタが瓶にキッチリはまりません。どうしてもフタが浮いてしまいます。どうやらこのカービィは、他の子より少し太っているようですね(笑)

pt2019_63

サイズは想像以上に大きめ。ねんどろいどカービィとほぼ同じくらいの大きさです。現物を見るまでは、てっきりのせキャラくらいのサイズだと思っていました。これは嬉しい誤算です。

pt2019_64
pt2019_65
pt2019_66
pt2019_67

駅員さんカービィを色々な方向から。どこから見ても可愛いです。特に4枚目のカービィがお気に入り。1~3枚目のように横向きにすると、浮き輪をしているようにも見えますね。

pt2019_68
pt2019_69

中には飴が10粒入っています。味はいちご、青リンゴ、レモンの3つ。パッケージはカービィ仕様ですが、中身はごく普通の飴でした。お味の方は…まぁこんなものかなという感じですね。

pt2019_70

書き忘れていましたが瓶はちゃんとガラスです。瓶には写真のようなシールが貼ってありましたが、帰ってすぐは綺麗に剥がれました。今回は早めにグッズを開封してよかったです。

pt2019_71

そして最後に紹介するグッズはこちら。「マホロアのよろずや名物 りんごのクリームサンドクッキー」です。昨日のポストカードと同じデザインですが、こちらは外箱が立体的。

pt2019_72
pt2019_73
pt2019_74

外箱チェック。これは飾るのにちょうど良いサイズ感ですね。欲を言えば、値段は高くてもよいのでよろずやのジオラマ的なものが欲しかったです。これも来年に期待…。

pt2019_74
pt2019_34

この外箱を見てから会場の展示を見返すと、特に向かって左側の再現度が秀逸でした。写真を見比べてもらえれば分かりますが、本当にそのままです。運営の気合を感じました。

pt2019_75

中のお菓子はこんな感じ。「りんごのクリームサンドクッキー」という名前ですが、クッキーというよりはウエハースっぽい食感でした。味はこちらもまぁまぁといったところです。

pt2019_76
pt2019_77

帰ってからレシートを見ていて気付きましたが、マホロアのクッキーの方だけ軽減税率の対象でした。キャンディボトルもお菓子なのに…線引きが難しいですね。

食べ物かどうかは後に残るものの価値によって決まるようです。キャンディボトルの方が値段は安いですが、フィギュアとガラス瓶が残るのでお菓子でなくグッズ扱いになったのでしょう。

pt2019_78

最後は去年のグッズも使ってお店屋さんごっこ。前回紹介したクリアファイルのように、WADOSKとよろずやが夢の共演を果たしました。大王様は一体何を買われるのでしょうか。

pt2019_1

ということで、長くなりましたが「プププ☆トレインEXTRA大阪」の記事は以上。色々と意見や文句も言いましたが、とても楽しかったです。来年もぜひ乗りに行きたいですね。

では。次の更新は10月28日の予定です。




人気ブログランキングへ