どうも。
うたたねこです。

msk_496

「星のカービィ生誕28周年記念プププ祭」1日目!!!今日からカービィの誕生日である4月27日までの27日間、お付き合いいただければ幸いです。

ひとまず、昨日のブログ更新後に「プププ祭」の開催記念作品を描き上げました。昨年までは調和体の作品でしたが、今年は水墨カービィの作品です。

そもそも作品完成が遅れた原因は、予定していた絵が上手く描けなかったからでした。そこで急遽題材を変更し、最近よく描いているソードカービィを記念作品としたわけです。

…前置きはこれくらいにしてそろそろ本題に入りましょう。昨日もお知らせしましたが、「プププ祭」の期間中はカービィのグッズと墨象作品の紹介を交互に行っていきます。

初日の今日はグッズ紹介から。予定通りいけば奇数日がグッズ紹介の日になるので、カービィの誕生日当日はグッズ紹介になりますね。果たして何を紹介するべきなのか…。

sticker1

それでは早速始めていきましょう。本日紹介するのはエンスカイの「星のカービィ シールコレクション」の「1」と「2」。どちらも安定のボックス購入です(笑)

「1」はだいぶ前に開封したのですが、ブログでは紹介していなかったので今回まとめて紹介。「2」は1年前くらいに購入したあとそのままになっていたので、満を持しての開封です。

それぞれ1ボックスに20パックずつ封入。「1」はシール10枚入りで全60種類、「2」はシール5枚入りで全50種類となっております。果たしてコンプリートできるのか…。

sticker2

パックのデザインはこんな感じ。「1」にはレア枠として1パックに1枚ずつメタリックシールが封入されていましたが、「2」ではその仕様がなくなっています。

これは…どうなのでしょうか。勿論コンプリートを考えるならありがたい話です。しかし、パックの中身を確認する瞬間が好きな方にとっては面白味に欠けるかもしれません。

sticker3

開封していて個人的にいいなと思ったことが1つ。上のシールは「2」のものなのですが、番号が「61」で「1」からの通し番号となっていました。ちゃんと続いている感が好きです。

シールは全てバインダーにファイリングしました。ここからはNo.1からNo.110までのシールを順番に見ていこうと思います。写真の画質や明るさにムラがありますが悪しからず。

sticker4
sticker5

まずは「1」のシールから。前半10枚がレア枠のメタリックシールで、内容は古いものから新しいものまで様々なコピー能力のカービィです。何とかレア枠をコンプリートできました。

sticker6
sticker7

その後はカービィから始まってデデデ大王、メタナイト、敵キャラと続いていきます。すっかり市民権を得ているはずのワドルディのシールが1枚しかないのはなぜなのでしょうか。

sticker8
sticker9

続いては複数キャラクターが一緒になったデザイン。とはいえよく見る組み合わせがほとんどですね…。個人的には後半のヘルパーと一緒にいるっぽいデザインが好きです。

sticker10

このページの上から6枚目までが「1」のシール。締めは大量のワドルディです。前半でワドルディのシールが少なかったのは、ここにたくさんいたからでしょうか(笑)

そして下のカッターカービィが「2」の1枚目です。ここからしばらくは「カービィのコピとる!」のデザインですね。デザインは全て既存のもので、残念ながら新規イラストはありません。

sticker11

「カービィのコピとる!」からのデザインは全部で10枚。「コピとる」のデザインはかなり好きですね。最悪トレーディングカードでも構わないので、続編が発売されないでしょうか…。

sticker12

その後はコピー能力のデザインです。「1」のメタリックシールと比べると、「ベル」と「ビーム」のみなぜか被っていました。まぁどちらも好きな能力なので許しましょう(笑)

sticker13

こちらはキャラクターの輪郭線が金の箔押しになっています。これがメタリックシールの代わりだったのでしょうか。この大王様のデザインはなかなかいい感じです。

sticker14
sticker15

そして敵キャラいっぱいからの少しパステルカラーなカービィのデザイン。敵キャラはノディとウォーキーが入れ替わった以外はまさかの全員「1」と一緒です。

確かに有名どころの敵キャラではありますが…どうしてこのメンバーが選ばれたのでしょうか。まぁとりあえず、うたたねこはバイオスパークが好きなのでそこは高評価ですね。

sticker16

最後の2枚。先ほど「ノディがいない」と言いましたがここにいましたね(笑) つまり「2」の敵キャラはウォーキーが追加された以外、全て「1」と一緒だったようです。

sticker2

そんな感じで、何とか「1」と「2」ともにフルコンプ達成!!!かなり被りましたが、それぞれ15パック以内でコンプリートできました。未開封のパックはそのまま保存しておきます。

ということで「星のカービィ シールコレクション」の紹介でした。コンパクトに色々なキャラが見られるのはよいのですが、新規絵は全くないのでそこは注意です。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。