どうも。
うたたねこです。

msk_496

「星のカービィ生誕28周年記念プププ祭」3日目!!!今月はカービィの誕生日である27日まで毎日更新の予定です。ぜひお付き合いください。

さて、奇数日である今日はカービィのグッズを紹介。早くも今日でグッズ写真のストックが無くなってしまったので、明日はまた撮影会です(笑) それでは始めましょう。

pffc2_1
pffc2_2

本日紹介するのは「PUPUPU FRiENDSフィギュアコレクション2」。うたたねこが大好きな「PUPUPU FRiENDS」シリーズのグッズです。

ラインナップは全5種類。いつぞやの記事で切望した「デデデごっこ」なカービィが満を持してのフィギュア化です。もしかして、バンダイさんが過去記事を見てくれたのでしょうか(笑)

結果は1枚目の画像の通り。後で紹介しますが、カプセルの色によって中身が決まっていました。つまり1種類足りません。仕方がないので…。

pffc2_3

ネットでコンプセットを購入(笑) 足らずの1種類のみ買えばよいと言われそうですが、キチンとした理由があります。それについては後で説明しますね。

pffc2_4
pffc2_5

カプセルの色と中身の組み合わせはこんな感じ。少し前のグッズなのでもう遅いかもしれませんが、回すときの参考にどうぞ。ちなみに赤と青のカプセルは少し大きめです。

pffc2_6

それでは順番に見ていきましょう。まずは「カービィ(あめふり)」。今回のラインナップの中では唯一、パーツが複数に分かれていました。そして気になるのが謎の透明パーツ…。

pffc2_7

早速組み立てました。…立ちません。何度か挑戦しましたが、どうやらこの子は自立不可能のようです。つまり先ほどの透明パーツは、自立させるためのスタンドだったのですね。

pffc2_8
pffc2_9
pffc2_10

ということで透明パーツを取り付け。カービィの形に合わせた大きめのスタンドなので若干目立ちます…。右足だけのスタンドというわけにはいかなかったのでしょうか。

pffc2_11

続いては「ワドルディ&ツイジー(あめふり)」。2人いますが、まぁワドルディは何人いても問題ありません(笑) 「あめふり」と言いつつ、かなり眠そうです。

pffc2_12

2人いることを利用して左右両方から。相変わらずほっぺたが落ちそうで可愛いですね。2人とも眠そうなので、ツイジーが頭の上から落ちてしまわないか心配です。

pppf_2
pffc2_13

そしてこのフィギュアの醍醐味!「あめふり」の2人を組み合わせてイラストを再現できます。こうして見比べてみると、かなり完成度が高めですね。

pffc2_14

3つ目は「デデデ大王&スカーフィ」。何故か大王様が3人もいらっしゃいますね(笑) このシリーズの大王様はとにかく優しそうです。スカーフィちゃんも安心しきっていますね。

pffc2_15
pffc2_16

ワドルディに引き続き、3人いることを利用して大王様をあらゆる方向から観察。背中にはちゃんとピースマークがありました。これは水墨カービィのよい参考資料となりそうです。

pffc2_17

4つ目は「ワドルディ(デデデごっこ)」。3人です(笑) 今回わざわざ被りまくるコンプセットを買ったのは、このワドルディの3人目も欲しかったからでした。

ちなみにAmazon等で売っているコンプセットは意外と安いので、フリマアプリで足らずのみを購入するよりも安く済む場合があります。ネットでの購入の際はご注意を。

pffc2_18

3人とも全く同じかと思いきや、1人だけ槍の塗りが甘かったです。でもこれはこれで槍が錆びているように見えるので、歴戦の戦士っぽくて格好良いのではないでしょうか。

pffc2_19

横並びだったワドルディたちを縦並びに。アニメ放映以降ワドルディといえば「兵士」というイメージなので、こうして複数並べるとテンションが上がりますね。

pffc2_20

そして最後は「カービィ(デデデごっこ)」!!!いやぁ可愛いです。何でこんなに可愛いのでしょうか。最高です。フィギュア化本当にありがとうございました。

pffc2_21
pffc2_22
pffc2_23

前後左右上下、どこから見てもやっぱり可愛いです。何よりも可愛いのが後ろに引きずっているガウン!自分用に作ったのではなく、大王様のものを借りているところがポイントですね。

pffc2_24
pppf_7

「あめふり」同様、「デデデごっこ」の2人も組み合わせてみます。…どうにも物足りませんね。下の画像の通り、元イラストはワドルディが3人いるのです…「3人」です!

pffc2_25
pffc2_26
pffc2_27

ということで完成!!! 話が重複しますが、これをするためにワドルディが3人欲しかったのです。斜めから見ても前から見ても最高の仕上がりですね。

pffc2_28
pffc2_29

最後に少しだけおまけ。まずは大王様と「デデデごっこ」のカービィを比較してみます。2枚目の画像を見ると、カービィが大王様のガウンを借りていることがよくわかりますね。

pffc2_30

続いてはワドルディと大王様。兵士らしく大王様を守ってもらいました。後ろががら空きなのは気になりますが…そこは覚醒したスカーフィちゃんに守ってもらいましょう(笑)

pffc2_31

せっかくなので眠そうな2人のワドルディも守ってもらいましょう。これは…ただ可愛いだけですね。やっぱりワドルディはたくさんいる方が可愛さが増す気がします。

pffc2_32

ということで「PUPUPU FRiENDSフィギュアコレクション2」の紹介でした。何度も言いますが「デデデごっこ」がフィギュア化されたというだけで大満足の逸品です。

これで「PUPUPU FRiENDS」シリーズでフィギュア化されていないのはリック、クー、カインのみ。これだけで「3」は難しそうなので、次は新規イラストに期待…心から期待です。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。