どうも。

うたたねこです。


最初に少しだけお知らせ。

今月のTwitterの毎日投稿企画は古典臨書をします。

「#皐月の毎日伊都内親王願文」と題し、今日から始めていきますね。

ある程度作品がたまるはずなので、ブログでもまとめると思います。

その際は、暇つぶしにでもご覧ください(笑)

それでは本題。

今日は「星のカービィ まんまるマスコット おさんぽコレクション」を紹介。

うたたねこにしては珍しく最新のグッズです。

oc1

今はガチャガチャを回しに行けないので、ネットでコンプセットを購入。

まぁ3匹の仲間は1体ずつあればよいので、ちょうどよかったです。

oc2

ミニブックよりラインナップはこんな感じ。

カービィとワドルディはどんどん種類が増えていきますね。

それでは順番に見ていきましょう。

oc3
oc4

まずはカービィから。

コンセプトが「おさんぽ」なので、歩いているポーズです。

oc5
oc6

続いてはワドルディ。

こちらもポーズはカービィとほぼ同じ。

縦並びにすると映えそうなポーズです。

できればもう2,3体欲しいところですが…難しいですね。

oc7
oc8

仲間1匹目はリック。

仲間たちのフィギュアが手に入ったのは感慨深いですね。

リックもきちんとおさんぽしています。

oc9
oc10

2匹目はクー。

デザインは「星のカービィ2」ではなく「スタアラ」寄り。

個人的には昔の方が目元がキリっとしていて好きですね。

ポーズはやっぱりおさんぽ仕様。

なぜ飛ばずに歩いておさんぽしているのでしょうか(笑)

oc11

3匹目はカイン。

カインのみ自立させるための別パーツが付いていました。

oc12
oc13

組み立てるとしっかり自立します。

別パーツは水しぶきを表現していたようですね。

真ん前からみるとどうにも違和感があります(笑)

oc14
oc15
oc16

カービィと仲間たちといえば合体が醍醐味。

しかし見ての通り…カービィとワドルディが大きすぎますね。

特にカインはどうにもなりません。

oc17
oc18

別グッズのもう少し小さいカービィであれば、なかなかいい感じです。

特にリックの方は上手く合体ができていますね。

oc19

しかしカインは…カービィを食べようとしている所にしか見えません(笑)

合体するには口の中に入る必要があるので、これは仕方がないですね。

oc20
oc21

最後はみんなでおさんぽ。

「星のカービィ まんまるマスコット おさんぽコレクション」の紹介でした。

残りの3匹のフィギュア化にも期待しています。

では。次の更新は5月4日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。