どうも。

うたたねこです。

msk_001

今月の21日で、水墨カービィを始めてから3年が経ちました。

少し遅れましたが、ブログでもお祝いの記事を書きます。

msk530

まずは3周年の記念絵から。

カービィに文字を書いてもらったイメージの作品です。

それだけだと寂しいので、周りにはカービィの落書き。

落書きカービィいいですよね。

そして今年はもう1枚作品を用意しました。

少し前に告知した大きめの作品です。

ということでそちらも早速紹介します。

sb_all

タイトルは「スマブラカービィ全員参戦!」

これまでに描いた82人のスマブラカービィを1枚の絵に集約しました。

sb_all1
sb_all2
sb_all3

分割して拡大するとこんな感じ。

作品は「GIMP」という画像編集ソフトで制作しました。

といっても画像の背景を透過して並べただけなのですが…。

それでも慣れない身には結構大変でした。

集合絵は賑やかでお祭り感が出るのがいいですね。

sbpf

並べ方はランダムではありません。

「スマブラSP」のパンフレットを参考にしました。

といってもこちらに登場しているのは初期に参戦したキャラのみ。

全キャラが登場している絵は公式サイトに載っています。

そちらもぜひご覧ください。


Twitterでは簡単な動画も作ってみました。

知識がなくとも結構格好良く仕上がるものですね。

そんな感じで、3周年の記念作品でした。

いつも作品を見ていただきありがとうございます。

msk_500

この3年間で描いた絵は500枚を超えました。

1年目は229枚、2年目は189枚。

そして3年目は113枚…。

枚数は減りましたが、その分質は上がっている…はずです。

これまでの作品は1枚1時間くらいで描いてきました。

4年目はもう少し時間をかけた絵も描いていきたいですね。

枚数も少なくともこのペースは維持したいところ…。

4年目の水墨カービィもよろしくお願いします!!!

では。次の更新は6月26日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。