どうも。

うたたねこです。

fan2_1

「星のカービィファン第2号」発売!!!



第1号の紹介記事を書いてから約1年が経ちました。

今更第1号を入手するのは困難だと思いますが、

気になる方は上のリンクからご覧ください。

fan1_17

第2号は元々今年の春に発売予定でした。

しかし4月になっても何の音沙汰もなく…。

もう中止になったのかと半ば諦めていましたが、

急に発表されて急に発売されました(笑)

ということで、今日はこの本を紹介します。

fan1_2
fan2_1

改めて表紙から見ていきましょう。

せっかくなので第1号と比較してみます。

第1号が全面ピンク色だったのと比べると、

今回はかなり落ち着いたデザイン。

眠そうなスリープカービィが可愛いです。

fan2_2

背表紙はほぼ同じデザイン。

今回の方が付録が少し大きいせいか、

第2号の方が少し分厚めです。

fan2_3

こちらは中の本の表紙。

スリープの帽子の色が違うのがポイントです。

fan2_4

まずは付録から。

1つ目はエクストラ・アートワークスのステッカー。

最新のデザインまで入っているとは何とも太っ腹!

fan2_5

2つ目は昔発売されたカービィのボードゲーム、

「カービィのスイーツパーティ」の縮小版です。

俯瞰目線のカービィたちが新鮮ですね。

これは持っていないので初見です。

また時間がある時に遊んでみましょう。

fan2_14

目次はこんな感じ。

とにかく盛り沢山でした。

浅く広く情報が網羅されているので、

カービィ初心者には最適な本ですね。

fan2_6

気になった記事を1つだけ紹介。

「作って食べよう!カービィクッキング!」。

これを見ればカービィのキャラ弁が作れます。

ワドルディの作り方をマスターすれば、

カフェのオムライスも作れますね。

fan2_7

グッズ情報の中で特に気になったのはこちら。

イオンのカービィグッズ第3弾として

何とシャドーカービィがグッズ化されます!

カービィといえば可愛いグッズが多いので、

モノクロのグッズはなかなか貴重。

これならオッサンでも持ちやすそうです(笑)

fan2_8

星のカービィファンはコロコロイチバンの増刊号

なので、漫画も3本掲載されていました。

そしてその内の1本は何と「新連載」!

第3号に続きます。

これは第4号以降も期待できそうですね。

fan2_9

そして第3号は来年の春に発売予定。

前回は結局送りそびれたので、

今回こそはお便りを送りたいなと思います。

fan2_10

最後は今回の目玉付録!

「星のカービィ ぬくいーず」です。

fan2_11

触り心地は低反発クッションのような感じ。

でも可哀想なのであまりギュッとはできませんね。

fan2_12
fan2_13

こちらは星のカービィファン限定仕様。

左足とタグが特別なデザインです。

fan2_1

ということで「星のカービィファン第2号」の

紹介でした。

とにかく見ていて楽しい本です。

恐らく発行部数は少なそうなので、

購入を検討されている方はお早めに。

では。次の更新は10月3日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。