どうも。

うたたねこです。


昨日はスマブラSPの発売2周年記念日でした。

もう発売から2年も経ったんですね。

月日が過ぎるのは早いものです。

果たしてバンワドは参戦するのか…。

それでは本題。

ブログ開設4周年記念にTwitterで始めた

「100日後に悪夢を打ち破る星の戦士」。

細々とではありますが続いています。

開始当初は100日連続で描いていき、

ちょうど100日後には仕上げるつもりでした。

しかし実際は回によって描きたい場面の数に

かなり差があります。

あとはやっぱりアニメネタ以外の絵が

描きたいときもありますね。

そんな訳で、最初の予定よりはかなり

長期の企画となりそうです。

今のところ過去絵も含めつつではありますが

毎日投稿は続けているので、

のんびりとお付き合いください。

それでは6~10日目の作品を

まとめていきましょう。

6日目「見るぞい!チャンネルDDD」


6_1

第6話は伝説の「チャンネルDDD」が

生まれた神回。

タイトルの文字作品は大王様の直筆

というイメージで書きました。

6_2

大王様がたくさん登場するので、

絵のネタはいくらでもありました。

1枚目はスーパーマンっぽい大王様。

「ゴキブリ退治にはデデデキラー」

というCMです。

6_3

2枚目は巨大デデデロボ。

どう見ても敵側のロボットですが、

怪獣と戦うヒーローロボという設定です。

スタアラのムキムキ大王様にも見えますね。

個人的にはかなり格好良いです。

7日目「逆襲!ダイナブレイド」


7_1

第7話は怪鳥ダイナブレイドが初登場。

SDXの「白き翼ダイナブレイド」の

タイトルをオマージュして書きました。

7_2

1枚目の絵はスイカを食べるカービィ。

スイカの葉ってこんな感じなのでしょうか。

もう少し自然に描けるようになりたいですね。

7_3

2枚目は怪鳥ダイナブレイドさん。

アニメのダイナブレイドはCG感が

強くて若干違和感がありますが、

上手く絵に落とし込めました。

モノクロで七色の翼を表現するのは

難しいですね…。

8日目「キュリオ氏の古代プププ文明」


8_1

第8話のタイトル文字作品。

枠を作ってその中に掠れた文字を

書くことで何となく古代感が出たら

いいなと思いながら書きました。

8_2

まずは式典用の衣装を着た大王様。

プププランドの第17052代領主だそうです。

まぁ「自称」なのですが…(笑)

ここまで傍若無人だと逆に清々しいですね。

8_3

2枚目は式典でファンファーレを

演奏する兵士たちです。

トランペット…でしょうか。

片手で吹くなんて器用ですね。

ほっぺたを膨らませて頑張る

ワドルディ達が可愛いです。

9日目「ロロロとラララ 愛のメロディー」


9_1

第9話はツタのフレームをあしらった文字作品。

「愛」といえばこのフレームのイメージです。

フレームを描くのに力を入れすぎて、

主役の文字がイマイチかも…。

9_2

1枚目の絵は初登場のカッターカービィ。

周りの線は飛び交うカッターをイメージして

段ボールでシャープな線を書きました。

9_3

2枚目は魔獣キッタリハッタリ。

アニメオリジナルの魔獣です。

棒状の武器を振り回して戦うので、

何ともエフェクト映えしますね。

10日目「ボルン署長をリニュアルせよ」


10_1

第10話はボルン署長回。

大王様はおろかカービィすら

ほぼほぼ活躍しません。

ということで文字作品も

特徴の付けようがありませんでした…。

10_2

絵の方は若い頃のボルン署長。

第10話は他に描きたい場面がなかったので

この1枚だけです。

今後もこういった回が定期的に

あるのでしょうか…。

これは想定外ですね。

ということで6~10日目のまとめでした。

次回もよろしくお願いします。

Twitterも併せてぜひご覧ください。

 

では。次の更新は12月11日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。