どうも。

うたたねこです。


オーバーロードの4期と劇場版が制作決定!

かなり大好きな作品の1つです。

原作も買ってまだ読んでいなかったのですが、

4期があるならちょうど良かったかも(笑)

とにかく楽しみに待ちましょう。

cfc1

それでは本題。

今日は久しぶりのカービィグッズ紹介です。

紹介するのはガチャガチャの「星のカービィ

コピー能力フィギュアコレクション」。

ガチャガチャを回すときのドキドキ感は

もちろん楽しいのですが、最近は被りなしで

コンプすることを優先しているので

今回もネットでコンプセットを購入しました。

cfc2

1回300円でラインナップは全4種類。

ミニブックはフルカラーでそれぞれに

違った背景もあって気合が入っていますね。

それでは順番に開封していきましょう。

cfc3

1つ目は「アニマル」。

アニマルのフィギュアは初ゲットですね。

パーツはカービィとエフェクトパーツの2つ。

cfc4
cfc5

今回のグッズ最大の特徴はフィギュア本体

ではなく何と言ってもこのエフェクトパーツ。

走るカービィが起こす土煙が半透明パーツに

よって見事に表現されています。

組み立て方はエフェクトパーツのくぼみに

カービィを乗せるだけの簡単仕様。

cfc6
cfc7

主役はエフェクトパーツと言いましたが、

フィギュア本体ももちろん良い出来です。

ガチャガチャのグッズでありながら、

色分けもなかなかしっかりしていますね。

cfc8
cfc9

組み立てるとこんな感じ。

横から見るとエフェクトパーツのおかげで

本当にカービィが走っているようです。

ただ、本体とエフェクトパーツに接続部が

ないので少し安定性に欠けますね。

cfc10
cfc11

2つ目は「ドクター」。

パーツは本体とエフェクトパーツの2つです。

cfc12
cfc13

大きすぎる眼鏡といい試験官とフラスコの中の

試液といい、フィギュアの出来はかなりのもの。

エフェクトパーツなしでも十分戦えますね。

cfc15
cfc16

こちらもエフェクトパーツにはめ込むだけで

組み立てることができます。

最初は本体に対してエフェクトパーツが少し

窮屈だったので少し広げてから組み立てました。

エフェクトパーツがカービィの周りを囲む形

なので、アニマルより安定しています。

cfc17
cfc18

3つ目は「アイス」。

アイスはとにかくグッズがたくさんある印象。

ポーズもこの滑走しているカービィが

多いような気がします。

cfc19
cfc20

本体は見て分かる通り自立不可。

カービィがピンク色なので、残念ながら

うたたねこが好きなSDX仕様ではありません。

コピー能力帽子の半透明パーツがいい感じです。

cfc21

エフェクトパーツの造形も凝っていますね。

本体は自立できないものの、右足と

エフェクトパーツにそれぞれ接続部が

あるので組み立てさえすれば安定します。

cfc22
cfc23

こちらもアニマル同様、真正面よりも

横から見た方が映えますね。

今にもカービィが滑り出しそうです。

cfc25
cfc26

最後の4つ目は「コック」。

コックのグッズもなかなか多いですよね。

cfc27
cfc28

こちらもアイス同様、エフェクトパーツとの

接続部がある代わりに自立は不可。

コック帽に星が付いているのでスタアラ

デザインのコックカービィです。

cfc29
cfc30

エフェクトパーツは2本の角…ではありません。

フライパンとおたまに付随するエフェクト

だとは思いますが…何なんでしょうか?

まぁ見た目が良ければ何でも良いです(笑)

cfc31
cfc32

組み立てはまず2つのエフェクトパーツを

繋げてから本体を乗せます。

接続部があるわりには本体とエフェクトパーツ

の接続は緩めですぐ外れそうでした…。

cfc33

そして恒例の集合写真です。

どれも迫力があってかなりいい感じ。

個人的にお気に入りなのはドクターですね。

pof1
pof9

そしてコピー能力といえばリーメントの

「デスクでぽよっとおてつだいフィギュア」が

個人的には至高です。

せっかくなので最後にコラボしてみました。

cfc34
cfc35
cfc36

まずは同じコピー能力同士で一緒に撮影。

リーメントのグッズの方が値段が高いので

出来も良いのかと思いきや…コピー能力

フィギュアコレクションも全く負けていません。

ドクターカービィに関しては完全に今回の

フィギュアの方が造形が良いですし、

半透明パーツの使い方も今回の方が効果的。

以前も確かこんなことがありましたが、値段と

グッズの出来は必ずしも比例しないようです。

cfc37

最後は被っていないコピー能力のフィギュアと

一緒に超豪華な集合写真を1枚。

この2つのグッズはぜひ一緒に飾りたいですね。

見た目もカラフルでとても華やかです。

cfc33

ということで、今日は「星のカービィ コピー能力

フィギュアコレクション」を紹介しました。

300円という値段に見合わない出来の良さ、

最近の中でもかなりオススメのグッズです。

ただ、コピー能力の選出が少し無難かなと…。

個人的にはもっとマニアックなコピー能力も

どんどんグッズ化してほしいところです。

第2弾のコピー能力に期待しましょう。

では。次の更新は5月14日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。