どうも。

うたたねこです。

fan3_1

「星のカービィファン第3号」本日発売!!!




第1号、第2号と紹介記事を書いてきたので、

今回もしっかり発売日に購入してきました。

ちなみに本来の第3号の発売日は第2号によると

2021年春の予定だったようです。

このまま年1冊ペースでも構わないので、

なるべく長く続いてほしいですね。

今回は本と付録の箱が別々になっており、

うたたねこが購入した本屋では写真のように

本の間に付録の箱を挟んで専用の輪ゴム(?)の

ようなもので巻かれて売っていました。

本が多少折れ曲がるのは仕方がありませんね。

fan3_2
fan3_3

本と付録の箱はこんな感じ。

本の表紙はピンク色が主体となっており、

第1号を彷彿させるデザインでした。

それではまずは付録から紹介していきます。

fan3_4
fan3_5

まずは絵本シリーズ「いつでもカービィ」の

ポストカード3枚セットから。

それぞれヒョーゴノスケさん、るるてあさん、

Cahoさんの絵本より抜粋されているようです。


絵本といえば3巻だけ購入しました。

ヒョーゴノスケさんの絵が好きで買ったの

ですが、もう1冊発売されていたのですね。

遅ればせながらこれは購入するしかありません。

fan3_6

そしてもう1つの付録はふわふわポーチが

付いたカービィのエコバッグです。

fan3_7

ポーチの大きさは一般成人男性の手のひら大。

白背景に白手袋なのはお許しください(笑)

fan3_8
fan3_9

中身のエコバッグはこんな感じ。

カービィファンの特製タグも付いています。

サイズは思っていたよりかなり小さめでした。

牛乳パック2本分くらいでしょうか…。

fan3_10

箱には「オドロキの収納力!」とありますが、

写真のもの全ては絶対に入りませんね。

これは流石に誇大広告ではないかと(笑)

まぁ良いデザインなので問題はありません。

fan3_11
fan3_12

第3号の素晴らしいところは付録の箱を

たたんで収納できるということ。

本に挟めばこんなにコンパクトに収まります。

fan3_13

第1号、第2号と並べてもこの薄さ!

収納場所に困るというのがカービィファン

唯一の問題でしたが今回で解消されましたね。

まぁこの無駄に分厚い本が並んでいるのも

圧巻ではあったのですが…(笑)

fan3_14

本の中身についても少しだけ触れておきます。

ネタバレはほぼないのでご安心を。

第3号の目玉は何といっても4人の先生がそれぞれ

1本ずつマンガを描かれているということ。

ひかわ博一先生とさくま良子先生のマンガは

昔ずっと読んでいたので特に嬉しかったです。

ダイナミック太郎先生のマンガのみ第2号の

続きとなっているのでご注意ください。

他にもグッズやゲームなどの情報が満載で、

まさに「カービィファン」のための1冊でした。

fan3_15
fan3_16

本の中から気になった情報を1つだけ紹介。

九谷焼のカービィに絵付け体験ができるという

イベントが石川県で行われるようです。

楽しそうですが流石にちょっと遠いですね…。

お近くの方はぜひご参加ください。

fan3_17

そして第4号は2022年春発売予定!

ダイナミック太郎先生のマンガも第4号に

続くようなので、発売はほぼ確定でしょう。

第2号でも結局お便りを出し忘れましたが、

今回こそは何か出したいなと思います。

fan3_18

ということで「星のカービィファン第3号」

の発売当日最速紹介記事でした(笑)

まだ流石に本屋にも並んでいると思うので、

気になった方はぜひご購入ください。

特に今号はマンガが充実していてオススメです。

そしていつの日か発売される第4号にも

本、付録ともに期待しましょう。

では。次の更新は9月5日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。