どうも。
うたたねこです。

今日は帰りに早速旅行会社に行ってきました。11月の平日でシングルの適当なホテルという条件ではありますが、やはり新幹線で行くとなると往復運賃とホテルで3万円は必要ですね。

もちろん高速バスに乗ればもっと安く済むのですが…しんどいですよねバスは。バス乗り場までの電車賃なんかもかかりますし…。難しいところです。

さて、先日の「星のカービィ 夢の泉デラックス」の発売15周年に続いて、今日は「星のカービィWii」の発売6周年記念日です。年が違うとはいえ日が近いですね。

「星のカービィWii」といえば「スーパー能力」です。大剣好きの私としては「ウルトラソード」が1番好きでした。それでは今日の作品です。

墨絵No.10「6周年ダヨォ」


10e_kirbywii1

昔からカービィ関連の絵は基本的にカービィしか描きませんでした。まぁ敵キャラの資料がなかったというのが理由ではありますが…。ということで今日はちょっと趣向を変えて敵キャラが題材です。

そういうわけで、今回はカービィではなくマホロアさんに登場してもらいました。スポットライトの下でしっかりお祝いをしてもらっています。

本当はカービィも登場予定だったのですが、今描くと絶対に滲む気がするのでやめておきました。明日、完全に乾いてから書き足そうと思います。

マホロアは「星のカービィWii」が初登場のキャラクターです。最初からそこまで人気があったのかわかりませんが、今ではすっかり人気キャラクターの仲間入りをしていますね。

先日行われた「敵キャラグランプリ」ではワドルディに次いで堂々の2位。古参のボスキャラたちが泣いています。もしかしたらメタナイトよりも人気があったりして…。

そんなマホロアさん、恥ずかしながら今まではあまりしっかり見たことがありませんでした。今日描いていて初めてじっくり観察した気がします。…ごめんなさい。

そして描いてみた感想は…いいですねマホロア。何よりもまずこの猫耳。猫好きとしてはポイントが高いです。頭と胸の歯車模様もいい感じ。

こうなると「星のカービィWii」をもう1度プレイしてマホロアをもっとよく見てみたくなります。そうなるととりあえずソフトを買ってこないといけませんね。

ということで、改めて「星のカービィWii」の発売6周年おめでとうございます。マホロアさんの今後のさらなる活躍にも期待しましょう。

では。次の更新は10月29日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。