どうも。
うたたねこです。

「星のカービィ生誕26周年記念プププ祭」2日目。今日はグッズ紹介だけでなく墨象作品の紹介も行います。早速グッズ紹介から始めましょう。

badge1

まずはピンバッジから。こちらは昨年行われた「25周年記念オーケストラコンサート」のドリームシート特典で貰えたものです。

badge2

中身はこんな感じ。デザイン自体は他のグッズと変わりませんが、このケースが格好良いですよね。ピンバッジの形通りのスポンジが何とも言えません。

badge3

コレクションケースに飾ると更に映えます。さすがにこんな大胆な入れ方をすると他のグッズが入らないので無理ですが、格好良さ倍増ですね。

cup1

ピンバッジだけではちょっと寂しいのでもう1つグッズを紹介。こちらは一番くじ「sweet party」のD賞「星のカービィ ティーカップ & ソーサー」です。

ちなみにこれが初めて引いた一番くじでした。この頃はまだ欲がなかったので1発でレアグッズを引くことが出来ましたね。それが今となっては…物欲センサー恐ろしや。

cup2
cup3

箱の写真をもう2枚ほど。メインビジュアルのカービィとワドルディがこれでもかとデザインされています。昨日もそんな話をしましたが、箱だけでこの可愛さとか…反則ですね。

cup4
cup5
cup6
cup7
cup8
cup9

中身の紹介に移りましょう。カップの外側は1周全て違ったデザインです。そして内側にはまたもやカービィとワドルディの姿が…。こんなの勿体なくて使えませんよ。

cup11
cup10

ソーサーはこんな感じ。見えない裏側にまできちんとカービィがいます。以前Twitterで見かけたのですが、このソーサーにはもう1つ別の使い道がありました。それは…。

cup12

素晴らしい!!!ちょうどねんどろいどカービィが乗っかります。ワープスターに乗っている風にしてみました。見つけた方に感謝です。

cup13

ティーカップとソーサーもコレクションケースに飾ってみました。こうすれば周りのデザインがすべて見えますね。背面ミラー様様!

続いては墨象作品の紹介です。昨年は紹介したグッズにちなんだ題材で作品を書きましたが、今年は墨象作品以外も書くので普通に紹介しますね。それではまずは今日の題材から。

今日の題材は…


17d_san
17b_san

題材は漢字の「参」。書体は楷書…と言っても古い書体の楷書なので、今とはだいぶ形が違いますね。個人的には古い書体の方が格好良い気がするのですが…どうでしょうか?

過去作品のタイトルは「Jumping」。ブログを始めて3か月経った記念の作品です。「三」の大字(漢数字の代わりに用いる漢字)である「参」を題材にしたわけですね。

この過去作品、元々は書初め用紙に書くつもりで草稿を練りました。それで出来がよかったのでブログ用に半紙に書き直したという記憶があります。

その大きな作品は残念ながら行方不明…どこにいったのでしょうか。恐らく書道教室に持って行って、師匠に添削してもらった時になくなったのだと思います。

今回のうたたねこオマージュでは、どうにも過去作品が気に入らなかったので全面修正。「大改造!!劇的ビフォーアフター」ばりのデザイン変更です。では今日の作品に行きましょう。

うたたねこオマージュNo.17「Jump & Spin」


17uo_san

タイトルは「Jump & Spin」。過去作品は「Jumping」で躍動感を出した作品でしたが、今回はそこに
「Spin(回転)」を加えました。

上の塊が3つの三角形で、下が残りの部分ですね。そう思って見ると、今日の作品は実は漢字の形そのままな作品だったりします。

コンセプトは見ての通り「白を活かす」ということ。デザイン自体は若干安定しすぎた感もありますが、線も美しく書けた良作ではないでしょうか。お気に入りです。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。