どうも。
うたたねこです。

25周年プププ祭25日目。やっと来ましたカービィのお誕生日です。お祝い作品は最後のお楽しみに。先に今日も一番くじの話をします。

さて、実は昨日の記事を書いた後にもう一度一番くじをやっている店舗を5つほど巡ってきました。今日がカービィの誕生日でなければタイトルは「一番くじ巡り」だったでしょう。

一応あと2回引いたのでこの後紹介します。ラストワン賞を狙っての一番くじ巡りでしたが残念ながら断念しました。昨日の朝に一番乗りした店舗にはまだくじが残っていたのですがその数12枚。うーん…ちょっと多いですね。

それでもめぼしい商品が残っていれば考えたのですが、生憎欲しかったものは何も残っていませんでした。さすがに被るとわかっているくじ引きは引けません。明日くらいに行ったら残り2枚とかになっていないでしょうか。

そういえば巡った店舗のうちコンビニは全て売り切れていました。一番くじといえばコンビニに引きに行くものなのでしょうか。一番くじビギナーなので分かりませんね。そろそろグッズ紹介にいきましょう。

2017_pufes48

まずはF賞グラスコレクションよりフェイスデザイングラスです。すまし顔か膨らんでいる顔か悩みましたがこっちにしました。中にイチゴミルクでも注ぎたくなりますね。

このグラス、ステージグラスに負けず劣らずいい感じなのですが安定感が抜群に悪いです。ちょっと触るだけでフラフラします。落として割ったらと思うと…すぐにコースターを用意しないといけませんね。

2017_pufes49

最後はこちら。D賞のプププなぬいぐるみマスコットより初代デザインのカービィです。他に今風デザインのカービィとワドルディがありました。

私はどちらかというと昔のデザインが好きなので迷わず初代デザインを選択。軍資金的に25周年のクラシックぬいぐるみが買えなかったので嬉しかったです。

これで今回の一番くじは終わりました。次のアイスカービィの一番くじは今のところ引かない予定です。賞品の画像を見たらまた気が変わるかもしれませんが…。

とりあえず次のイベントはコンサート…ではなく6月のプププトレインです。Twitterを見た感じやはり混雑しているようですね。前回は行くのが遅くてギリギリだったので今回は頑張ります。それでは今日の作品です。

2e_25thBirthday

お祝い作品ということで再び墨絵に挑戦。夢の泉の物語よりカービィの絵描き歌です。これを確認するために久々に夢の泉の物語をプレイしましたがやっぱり面白いですね。

絵描き歌の絵なので4つの丸がずれないように下敷きを作って書きました。今回のカービィは少し幼い感じになりましたね。顔が中央に寄っているからでしょうか。その他の文字については調和体です。

文字はまぁこんなもんでしょうか。直せばいくらでも直せますが切りがないので…。絵の方は可愛く書けたと思います。ただ下書きの鉛筆のカービィはもっと可愛く書けたんですよね。本番に強くなりたいです。

最後に、25周年プププ祭は本日が最終日でした。 ですが明日はロボボプラネットの発売1周年記念日です。ということでお祭りを1日延長してお祝いしたいと思います。ちょうど仙厓オマージュで抜けている1記事も補完できますし丁度いいですね。

ではまた明日。

カービィお誕生日おめでとう!!!


人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。