どうも。
うたたねこです。


一番くじ「星のカービィ KIRBY STYLE★おへやでのんびりライフ」、やっと引きに行くことが出来ました。昨日Twitterで言った通り、結果発表とグッズの紹介をしていきます。

今回は発売日に引けなかったので、少し諦め気味でした。そんな中、昨日ふとコンビニに立ち寄って見ると…A賞とB賞の姿を発見。急いで店内に入りました。

店内に入って改めて見ると、D~F賞がほとんど残っていません。残念ながらC賞のブランケットはなくなっていましたが、それでも十分ラッキーでしょう。

ということで大人買い決定。店員さんに残りの枚数を確認させてもらうと、13枚残っていました。今回くじを引いた方はみんな運が悪かったようです。それではとりあえず結果発表から。

A賞「カービィぬいぐるみ」×1
B賞「ルームライト」×1
D賞「マグカップ」×2
E賞「ガラスプレート」×4
F賞「タオル」×5
ラストワン賞「ワドルディぬいぐるみ」

いやぁ…カービィの一番くじが始まって以来のベストタイミングで引けたのではないでしょうか。C賞もあれば完璧でしたが…さすがにそれは贅沢を言い過ぎですね。

毎度のことながら写真が多いので、今日はD~F賞を紹介します。メインディッシュであるA賞とB賞、そしてラストワン賞は明日の記事にて。それでは1つずつ見ていきましょう。

ks1

まずはF賞のタオルから。1枚目は今回のメインビジュアルですね。色遣いといい少し枯れた感じのウィスピーウッズといい、秋っぽさが出ている良デザインです。

ks2

2枚目はカービィと星の花のデザイン。こちらはいつものハンドタオルサイズではなく、横長のフェイスタオルサイズでした。広げると3人のカービィが現れます。

ks3

5枚のタオルの内4枚はこのデザインでした。よく見ると、4種類の中でこのデザインのみワドルディがいません。ということは…今回はワドルディ好きの方がたくさん引いたのかもしれませんね。

F賞は以上です。いつもならタオルが被りまくるのですが、今回は枚数が少ないのでコンプすらできていません。まぁそれでも被った分はタオルとして使えるので嬉しいですね。

ks4

続いてはE賞のガラスプレート。これまでにはなかった新グッズです。飾るのは少し難しそうですが、ストラップなどにはない高級感がありますね。個人的にはかなり好きです。

ks5

中身はこんな感じ。カービィとワドルディ、そしてマキシムトマトを中心にフルーツがたくさんデザインされています。美味しそうですね。特に右下の2人が可愛いです。

ks6
ks7

続いてはこちらのデザイン。カービィとワドルディがブランコに乗っています。1枚目のデザインが「食欲の秋」だとすると、これは「行楽の秋」といったところですね。

ks8

個人的に注目したいのがこのツイジー。グッズとしてはおそらく初登場ではないかと。ところで、どうしてツイジーをすいこんでもウィングをコピーできないのでしょうか…。

ks9
ks10

ガラスプレートはこちらのデザインが3枚被りました。3つといえば、「観賞用」「保存用」「布教用」という有名な使い道があります。これを布教してもらえる人は幸せですね。

E賞はこれで全てです。こちらも半分しか揃っていません。タオルとこの後紹介するマグカップは諦めたとしても、このガラスプレートだけはコンプしたいところです。

ks11
ks12

本日最後はD賞のマグカップ。一番くじでは基本グラスばかりだったので、少し新鮮ですね。マグカップといえばローソンコラボのイメージ。第4弾も期待しています。

ks13
ks14
ks15

1つ目はガラスプレートにもあった「食欲の秋」なデザイン。ランダムな配置の2人と綺麗に整列したフルーツの対比がいい感じです。私も見習いたいところ。

ks16

ガラスプレートと並べるとこんな感じ。これは是非一緒に使いたいですね。このデザインはタオルにもあったので、3つを一緒に使えば最強でしょう。

ks17
ks18

2つ目はタオルでたくさん被った、カービィと星の花のデザイン。先ほどは触れませんでしたが、箱が既に可愛いのです。毎回箱をどうやって保管するかで悩みますね…。

ks19
ks20
ks21

タオルの時には見られなかった3人のカービィ。星の花にも、花びらが星形のものと中心が星形のものの2種類があります。2枚目のカービィがピクミンに見えるのは私だけでしょうか。

ks22
ks23

マグカップの底には今回のロゴがあしらわれていました。「おへやでのんびりライフ」というタイトルにピッタリの、落ち着いた控えめなデザインです。

D賞はこの2つだけ。マグカップが被れば普段使いできるのかなと思ったりするのですが…割れてしまう可能性を考えると悩みますね。

ks24

最後にコレクションケースに入れて撮影しました。まずはガラスプレート。グラスもそうですが、やはりガラス系のグッズはコレクションケースに入れると映えますね。

ガラスプレートはグラスと違って見えなくなる部分がないので、そういう意味では飾りやすいかもしれません。今後の一番くじでも是非採用してほしいですね。

ks25

グラスとマグカップ…ついでにぬいぐるみ。非常に豪華な1枚ですね。ここだけ見ればグッズの整頓は完璧なのですが…他の部分はまだまだなのです。年内にはある程度形にしたいところ。

ks26

グラスとマグカップの棚のアップ。分かりにくいですが、飾り台を使って上下2段にしています。よく見れば分かるのですが…さすがに隠れすぎでしょうか。

加えて、上の段にマグカップやグラスを置くのはやはり危険な気がします。出来れば1つの棚にまとめたいなと思うのですが…となるとやはりミュージアムジェルを買うべきかもしれません。

…といったところで前半の記事はここまで。後半の記事はこちらから、併せてご覧ください。最初にも書きましたが、後半がメインディッシュです。

では。明日も更新します。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。