どうも。
うたたねこです。


いやぁ…三魔官シスターズのドリームフレンズ参戦が決まりましたね。本当に、何でこのボリュームで無料なんでしょうか。太っ腹すぎますね。

これまでのアップデートを全て合わせれば、ゲームもう1本分くらいお金を払ってもよい気がします。もし今後有料のアップデートがあるとしたら…凄いことになりそうですね。

ks1

閑話休題。それでは一番くじ「星のカービィ KIRBY STYLE★おへやでのんびりライフ」のグッズ紹介
に戻りましょう。昨日の前半の記事をまだ見ていない方はこちらからご覧ください。

ks27

昨日の続きで、今日はB賞のルームライトから。今回の一番くじの中でも目玉グッズではないでしょうか。B賞は毎回色々とグッズが変わるのでワクワクしますね。

ks28
ks29
ks30

側面は星形の窓と、「プププランドの地面によく刺さっている『アレ』」があしらわれています。他のグッズ同様、落ち着いたデザインですね。ちなみに電池は別売りでした。

ks31

このルームライト、とにかく大きいのです。比較用にすやすやワドルディを横に置くとこんな感じ。コンビニから持って帰ってくるのも大変でした。

ks32
ks33

とりあえず箱から出します。本体はねんどろいどのような透明のケースに保護されていました。この透明ケースのせいで箱が大きくなっているのですね。飾る場所に悩みます…。

ks34
ks35
ks36

いざ開封。…可愛すぎて思わずニヤけてしまいました。サイズは約18cmなので、ほぼ実寸大です。カービィが部屋にいるとこんな感じになるのですね。本当に抱きしめたくなる可愛さです。

ks37

ただ1つ難点というか何というか…。これも本物の触り心地を踏襲したのか、想像の3倍は柔らかいです。少し触っただけで簡単に凹んでしまいました。電池を入れるのも一苦労です…。

ks38
ks39

せっかくなので点灯してみました。とりあえず部屋の電気を点けた状態だとこんな感じになります。少し分かりにくいですが、白かったカービィが黄色くなりました。

ks40
ks41

そしていよいよ部屋の電気をオフに。暗闇の中に柔らかい光のカービィが現れました。どこか幻想的でありながら、コンセプト通り「のんびりライフ」を満喫できそうな光です。

このルームライトが発表されたときは、正直ちょっと微妙かなと思っていました。ですが、その考えは完全に間違いだったようです。最高に可愛いルームライトでしたね。

ks42
ks43
ks44

続いてはA賞のカービィぬいぐるみ。特徴は何といってもこの帽子でしょう。ただのノルディック柄ではなく、全体に星形をあしらった良デザインです。この帽子、発売されないでしょうか…。

ks45

顔のアップ。どこか違和感を感じるのは私だけでしょうか。目が少し斜めになっているような、口が少し下がりすぎなような…。まぁ可愛いから良いんですけどね。

ks46

すやすや桜餅かーびぃと比べるとサイズは少し小さめ。あとは今回の方が全体的に淡い色遣いになっていました。個人的に今回の色遣いは優しい感じがして好きですね。

ks47
ks48
ks49

最後はラストワン賞のワドルディぬいぐるみ。帽子はカービィとほぼ同じものですが、頭のボンボンが色違いになっています。細かいところまで、本当にこだわって作られていますね。

ks50

再び登場したすやすやワドルディと共に。こちらもカービィ同様、今回の方が淡い色遣いとなっています。何となく今回のワドルディは凄く美味しそうに見えるような…。

ks51

最後は並んで撮影。色違いの同じ帽子を被っているので、2人の仲の良さが一層際立って見えます。今回はとにかく、この淡い色遣いが印象的でした。

ks52

とりあえず飾ってみた図。これはコレクションケースの上に飾っているのですが…そろそろ限界ですかね。大きなぬいぐるみは別途、飾る場所を考えてあげないといけないかもしれません。

ということで、長くなりましたが一番くじ「星のカービィ KIRBY STYLE★おへやでのんびりライフ」のグッズ紹介でした。楽しんでいただけたでしょうか。

現時点で次の一番くじは決まっていないので、年内の一番くじはこれで終了のようですね。1年で4回も行われた一番くじですが、本当に楽しかったです。

では。次の更新は11月17日の予定です。




人気ブログランキングへ
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。