どうも。
うたたねこです。

25周年プププ祭23日目。明日はとうとう一番くじ「星のカービィ 25周年プププコレクション」の発売日です。私の近所では取扱店舗が前回よりもだいぶ増えていました。まぁあれだけ売れていれば仕入れたくもなりますよね。

ちなみに一番くじは個人で仕入れることも可能。ネットはもちろん、コンビニなどでも店舗によっては問い合わせればBOXで手に入ります。 今回であればグッズ70個とラストワン賞、おまけにくじ券70枚が全て自分のものに。

さすがにここまでは出来ませんので純粋に自らのくじ運を試しに行きます。前回は1回だけ引きましたが今回はもう少し引く予定です。 

さて、昨日の記事(リベンジハルトマン。)で書いた漢字の「王」を早速作品にしてみました。ということで今日は先に作品から始めます。

51b_ou

タイトルはそのまま「THE KING」です。 チェスのキングの駒をイメージしました。キングなので頭に十字架が欲しかったのですが、どうも違和感があったので断念。こだわりすぎは失敗のもとです。

普通に書くと変に真っ黒になったので今回は薄墨を使ってみました。左右で上手くコントラストになったと思います。

縦の太い濃い線と下の細い薄い線も対比になるようにしました。前半の濃い部分に一考の余地ありですね。それではグッズ紹介です。

2017_pufes40

今日の作品「THE KING」に合わせて我らが大王様のグッズを探しました。こちらは「星のカービィ スーパーデラックス」のジグソーパズルです。

中身はウィングカービィとデデデ大王。リングではなくここにいるということはボス戦ではなくグルメレース中でしょうか。

普通であればグルメレース第3戦はウィングよりジェットです。でもガチ勢であればウィングの方が早かったりします。やり方は…省略で。ちなみに私もジェットではなくウィング派です。

2017_pufes41

こちらは外箱。これがジグソーパズルの元の姿です。単品で見るとそうも思いませんが、こうして箱と見比べると日焼けがひどいですね。欲を言うならスーパーデラックスなので、背景はリングの方が良かったなと今さら思ったりします。

ではまた明日。




人気ブログランキングへ 
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしければクリックをお願いします。